プリンスポイントで無料宿泊券を発行し「名古屋プリンスホテル スカイタワー」にむ宿泊してきました!

家族旅行
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

2018年9月27日から30日の3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。中部国際空港(セントレア)から那覇空港までの航空券をANAマイルを利用して獲得しました。

▼関連記事:飛行機に一度も乗らずANAの飛行機にタダで乗る方法!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

我が家は田舎に住んでいるため、1分でも多く沖縄に滞在する為には中部国際空港(セントレア)を選ぶのがベスト。ただし、空港までは車で約3時間半かけていかなければいけません。

去年も中部国際空港(セントレア)を利用して那覇空港にANAで移動しました。深夜2時に出発して空港に到着し、一睡もせず那覇に到着した私は時差ボケみたいな感じで那覇の1日目を過ごした事を今でも覚えております。

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ました。 2016年3月あたりにANAマイルを短期間で爆発的に貯める事が出来ると知り、マイルを貯...

去年は「前泊したいけどお金がかかる。1円でも節約するためには自分が頑張るしか選択肢はない!」でしたが、今年の私にはプリンスポイントがあります。

プリンスホテルであればプリンスポイントを利用すれば無料で宿泊する事が出来るのです。

初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法をご紹介しています。 今日、プリンスポイントを利用してホテルをタダで泊まる為の予約を完了する事が...

今回は、贅沢に名古屋に1泊宿泊し、中部国際空港(セントレア)に向かう事にしました。今日は、沖縄3泊4日の旅の前日の話となる「名古屋プリンスホテル スカイタワー」に宿泊レビューを行いたいと思います!

名古屋プリンスホテル スカイタワーについて

今回、宿泊した「名古屋プリンスホテル スカイタワー」の地図は以下の通り。

中部国際空港(セントレア)から離れていますが、深夜2時に出発し、一睡もせず那覇に向かうと考えると前泊するのとしないのでは体の負担がかなり違います。

前泊が決まった我が家は、19時に家を出発しました。私の記憶では「名古屋プリンスホテル スカイタワー」に着いたのが22時30分ごろだったと思います。

名古屋プリンスホテル フロント

過去に「新横浜プリンスホテル」と「軽井沢プリンスホテル」にプリンスポイントを利用して無料で宿泊をしているのですが、今回、宿泊した「名古屋プリンスホテル スカイタワー」は過去に宿泊したプリンスホテルとは違い高級感がありました。

新横浜プリンスホテル宿泊記!子どもが超大喜びの理由とは?
東京・横浜旅行2日目の宿泊先は「新横浜プリンスホテル」です。今回、こちらのホテルを選んだ理由は中華街や八景島シーパラダイスに行くプランを最初は考えていたからです。 それならばと思い初のプリンスポイントで宿泊券を発行してタダで宿...
プリンスポイントで「軽井沢プリンスホテルウエスト・コテージ」に無料(タダ)宿泊!お部屋紹介!
7月21日に1泊2日の長野・軽井沢に旅行に行ってきました。今回の旅行の目的は軽井沢プリンスホテルの敷地内にある「カブトムシ森」に行く事です! 計画したのは2018年1月。その時の記事はこちら。 約半年後、実際に行...

高級感溢れるソファーに座りながらフロントをパシャリ。言葉遣いがとても綺麗なフロントスタッフにチェックインをしてもらいました。

混在している場合、SEIBU PRINCE CLUBのブルーメンバー以上のステータスを持っている人は専用のカウンターを利用する事が出来るのですが、我が家はフロントに着いた時はスタッフが一人、かつ、チェックインをしている人が私以外にいなかったので専用のチェックインカウンターは利用しませんでした。

チェックインから少し離れた場所では、クラブラウンジがあります。

私は一般会員であるブルーメンバーである、かつ、チェックイン時には既にラウンジが利用できない時間帯であったため、中に入る事が出来なかったのですが、「名古屋プリンスホテル スカイタワー」では、他のプリンスホテルとは違ってゴールドステータス以上を保有している人はクラブラウンジを利用する事が出来ます。

以下の画像は公式サイトから頂きました。クラブラウンジはこんな感じらしいです。

新横浜プリンスホテル」でも感じたのですが、プリンスホテルは天井が凄いです。フロントから「名古屋プリンスホテル スカイタワー」を見上げると各階のホテルの廊下が見えます。

廊下からフロントを見た感じはこんな感じです。

廊下はとても綺麗でした。

スポンサーリンク

名古屋プリンスホテル スカイタワーのお部屋を紹介!

今回、我が家が宿泊したのは「スカイタワー」というお部屋のタイプです。

9月26日は除外日に該当しないため、宿泊券を利用してタダで宿泊する事が出来ました。宿泊券を発行した内容については記事を起こしています。良ければ見てください。

プリンスポイントの凄さを知ろう!宿泊券を発行し沖縄旅行前日に「名古屋プリンスホテル」宿泊決定!タダ宿泊の破壊力が凄い!
家族で沖縄旅行に行く日が近づいています。計画し始めたのが3ヶ月前だったと思います。航空券とホテル、レンタカーを予約してからやる事があまりなくただただ待つだけの日々でした。 やっとですね。2017年9月に石垣島に行った以来の沖縄...

実際にお部屋に入った感想は「すごい!きれい!」でしたね。今までプリンスホテルに2回無料で宿泊をさせて頂いたのですが、少しチープな感じがしていました。

名古屋プリンスホテル スカイタワー」はフロントだけではなく、お部屋の中も高級な感じでした!!

名古屋プリンスホテル スカイタワーの「ベット」をご紹介

我が家は5歳と2歳の寝相の悪い2人がいるので、予約をする際に、担当者に「ベットとベットの間に隙間を作らずくっつけて下さい」と伝えておきました。

要望通り、お部屋に入るとベットはくっついていました。動画撮影後に写真撮影を行ったのですが、子どもが我慢できずベットにダイビングしてしまい、ベットにしわが出来ています。

名古屋プリンスホテル スカイタワーのお部屋のシンボル「鏡」をご紹介

公式サイトでも気になっていた鏡です。

大きな鏡と小さな鏡があります。鏡の後ろはベットです。

写真を撮った後に気づいたのですが、鏡の後ろにカーテンがあり、引っ張るとベットが丸見え状態になります。

名古屋プリンスホテル スカイタワー「お風呂」をご紹介

家族連れには嬉しい、洗い場がついているタイプのお風呂でした。海外だとトイレと一体型で子どもの体や髪を洗うのが大変なんですよね。

名古屋プリンスホテル スカイタワー」では、お風呂とトイレが別々であるため、家族4人で仲良くお風呂に入ることが出来ました(お風呂とトイレが別々な事を何て言うのかど忘れしてしまいました。

ゆっくりお風呂に浸かる事が出来たので、長時間の運転で疲れた体をリフレッシュすることが出来ました。

今回、荷物が多かったため、少しでも減らすためにパジャマを持参してこなかったのですが、「名古屋プリンスホテル スカイタワー」ではパジャマ(バスローブ)が用意されていました。

名古屋プリンスホテル スカイタワーの「ランドリー」をご紹介

ビジネスマンも気軽に利用する事が出来るように、アイロン、アイロン台など用意されています。

名古屋プリンスホテル スカイタワーの「ミニバー」をご紹介

名古屋プリンスホテル スカイタワー」のミニバーはネスカフェのドルチェでした。砂糖がPRINCE HOTELのパッケージになっているのが可愛いですね!

こちらがコーヒーマシンです!毎回、使い方が分からず悪戦苦闘してしまいます。

コーヒーマシンの後ろに見えると思いますが、お水が無料で2本ありました。「名古屋プリンスホテル スカイタワー」では水道水を飲む事が出来るのですが、私はコーヒーマシンに入れる時は無料で飲めるミネラルウォーターを使っています。

名古屋プリンスホテル スカイタワーの「トイレ」をご紹介

トイレも綺麗でした。安いビジネスホテルのトイレットペーパーは固いのですが、「名古屋プリンスホテル スカイタワー」のトイレットペーパーはお尻に優しい柔らかい紙でした。

名古屋プリンスホテル スカイタワーの「空気洗浄機」をご紹介

ほとんどのホテルはフロントに「お願いします」と言えば借りる事が出来る「空気清浄機」がお部屋に入ると置いてありました。これはポイント高いですよね!このお部屋は空気が綺麗です。そう言っている気がして気持ち良いです!

名古屋プリンスホテル スカイタワーの「LANケーブルの差込口」をご紹介

今回の旅行では、ホテルwifiを利用してネット接続していました。ホテルwifiについては以下の記事をご覧ください。

ポーダブルWi-Fiルーターなら旅先のホテルのセキュリティが心配な人でも安心して使える!超おすすめ!
私事ですが、国内、国外問わず、ホテルに宿泊した時にwi-fiが使えるホテルでもセキュリティが怖くて使っていません。 そんな時に見つけてしまったのが「ポーダブルWi-Fiルーター」です。色々な呼び方があるのですが、今回はこの名前...

最初、部屋に入った時はLANケーブルの差込口を見つける事が出来ずあきらめていたのですが、テレビ台の横に差込口を発見しました。

電源の差込口を見つける事が出来なかったので、モバイルバッテリーを利用しました。

Ankerの充電器(モバイルバッテリー)を買うならAmazonより公式サイトがおすすめな理由を書いてみた!
私の書斎部屋にあるスマートフォン関連の商品はほぼAnkerの商品です。はじめてAnkerの商品を購入したのは約2年前ですね。 作業場でケータイの充電はNGと言われモバイルバッテリーを購入したのがAnkerの「Anker Pow...

数時間使用していると寝るまでの1時間程度ならモバイルバッテリーでも大丈夫。ネットの速度も快適でした。

名古屋プリンスホテル スカイタワーの「夜景」をご紹介

撮影した日は雨が降っており綺麗に撮る事が出来ませんでしたが、綺麗ですね。やっぱり都会はすごいなって思っちゃいました。

スポンサーリンク

プリンスポイントを利用して宿泊をしたため無料で宿泊する事が出来ました!

先ほども話しましたが、今回、プリンスポイントを使用して無料で宿泊する事が出来ました。水曜日でも2万円以上かかります。

プリンスポイントなら10,000ポイントで宿泊する事が出来るため、かなりお得に泊まることが出来ました。1プリンスポイント約2.66円の価値になります。

ちなみに、高そうな土曜日を指定すると・・・

4万円以上することが分かります。日によって違うとは思いますが、普通なら絶対に泊まれないホテルをプリンスポイントで宿泊するなんて本当に凄いですよ!

いざ、中部国際空港へ

いかがでしたでしょうか。

前泊したことで疲れもほぼなく中部国際空港へ行く事が出来ました。本当ならチェックアウトギリギリまで楽しんでいきたいのですが、飛行機に乗れなくなってしまうので我慢!

チェックイン時に朝食の案内をされたのですが、7時にホテルを出発しなければいけない我が家は「すいません。」とお断りしました。まぁ、食べれる時間帯でも高くて「ごめんなさい」って言うと思いますが・・・笑

来年、プラチナ会員をご紹介して頂けるので、来年、もう一度、「名古屋プリンスホテル スカイタワー」に行って朝食もレビューしたいと思いました。

という事で、次回は沖縄1日目の記事を書いていきたいと思います。