【台風直撃】沖縄旅行1日目は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に宿泊!クラブラウンジをご紹介!

家族旅行
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

前回は、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のお部屋の紹介までしました。今回は、皆さん楽しみにしていたクラブラウンジについて書いていきたいと思います。

前回の記事を見ていない方は以下の記事を見て頂ければ話が繋がると思います。お時間のある方は読んで頂けると嬉しいです。

【台風直撃】沖縄旅行1日目は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に宿泊!気になるお部屋のアップグレードは?
前回、沖縄そばを食べたところまで書きました。まだ記事を見ていない人は前回の記事を見て頂くと話が繋がると思います。 という事で、沖縄そばのお店「いしぐふー」を出た我が家は沖縄1泊目に宿泊する「オキナワ マリオット リゾー...

私は、SPGアメックスカードを保有しており、統合後はSPG/マリオットの「ゴールドエリート会員」となる予定でした。しかし、SPG/マリオットのキャンペーンとして「プラチナエリート会員」になる事が出来ました。

SPGとマリオットが統合後は「プラチナエリート会員」以上の方、または、クラブラウンジが利用できるお部屋に予約した人のみがクラブラウンジを利用する事が出来るようになったのですが、私の場合、統合前に予約をした私は事前に「統合後でもクラブラウンジのアクセスは利用できるようにしますよ。」と言われていました。

【重要】電話で聞いて分かった8月以降でもマリオットゴールド会員でもラウンジ・朝食が付く理由!
2018年8月以降、SPGとマリオットが本格的に統合という形となり、SPGのゴールド会員はマリオットのプラチナ会員にならなければラウンジのアクセス権、そして、朝食が無料で食べる事が出来なくなります。 我が家では2018年8月以...

統合後は「ゴールドエリート会員」となると思っていた私は「プラチナエリート会員」になった事によって、「当日、クラブラウンジのアクセスはできません。」と言われないか心配する必要がなくなりました。

という事で、今回は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のクラブラウンジをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「オキナワ マリオット リゾート & スパ」にはクラブラウンジが2つ存在する!

公式サイトでも紹介されているのですが、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」では2つのラウンジが存在します。

ラウンジは「OCEAN」と「FOREST」という名前になっており、「OCEAN」のラウンジは朝食以外12歳以下のお子様はラウンジに入れない事となっています。

以下は受付時?お部屋に置いてあった?のものです。私たちが宿泊した14F、そして、お部屋もラウンジの近くだったので「FOREST」は何度も行きました。

スポンサーリンク

「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のクラブラウンジ「FOREST」について

まずは、年齢制限のない「FOREST」について書いていきたいと思います。

我が家はティータイムと、オードブル&カクテルの時にお邪魔させて頂きました。本当ならイブニングデザート&カクテルの時も行く予定だったのですが、長男を病院に連れて行っている間に終了してしまいました。

毎回、家に帰って写真を見て思うのですが、全体の写真を撮り忘れている私。今後は気を付けたいと思います。

クラブラウンジ「FOREST」のティータイムについて

まずは子どもが喜ぶ、お菓子が目につきます。

上からポテトチップス、チュッパチャプス、ポップコーン、下は、チョコレート、ガム、アーモンド類となっております。

次にパン類です。言い方が悪くなってしまうのですが、朝食の残りかなと思います。ただ、どれも美味しかったですよ!!

次に、ソフトドリンクです。クラブラウンジで飲み物が飲めると知っていた私たち夫婦はコンビニで買う事を我慢していたので喉がカラカラ(貧乏過ぎ!!)。ペプシコーラが最高に美味しかったです。妻はアイスコーヒーを飲んでいた気がします。

隣ではコーヒーマシンがあります。コーヒーはお部屋に持ち帰る事も可能です。

ラウンジから外を撮りました。

天気が段々悪くなってきているのが分かります。

クラブラウンジ「FOREST」の「オードブル&カクテル」タイムについて

前回の記事にも書きましたが、1日目の夜ご飯は疲れもある事を予想して外に食べに行く事をしませんでした。私の予想通り、沖縄までの移動とプールで遊んだ疲れが一気に襲い掛かってきました。

という事で、1日目の夜ご飯はラウンジで乞食タイムです。

食が細い私たち夫婦は十分な量でした。ネットの情報では「FOREST」のラウンジは物足りないと書いている人が多かったのですが、私的には大満足です。子どもが大好きな鶏の唐揚げもあって子ども達も大満足でした。

スポンサーリンク

「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のクラブラウンジ「OCEAN」について

次に、年齢制限のある「OCEAN」について書いていきたいと思います。

「FOREST」のラウンジを終えてお部屋に戻った我が家は私だけもう一つのラウンジ「OCEAN」に足を運ぶことにしました。

妻もブログの記事のネタになる事を理解してくれていて「行ってきていいよ」と言ってくれました。

クラブラウンジ「OCEAN」の「オードブル&カクテル」タイムについて

基本的に「FOREST」のラウンジにある物と同じですが、ハムやチーズ、野菜スティックがありましました。

「FOREST」でお腹いっぱいになるまで食べた私は「FOREST」にない物をチョイス。

「FOREST」ではサーバーにキリン一番搾りとオリオンビールがありました。「OCEAN」ではバドワイザーを飲みました。

その他にも色々な飲み物がありました。「OCEAN」ではお酒類に関係する飲み物は基本的に缶です。

ソフトドリンクは缶ではなかったです。100%ジュースみたいな感じでした(飲んでいませんが)。

クラブラウンジ「OCEAN」の「朝食」タイムについて

朝食を食べた後にラウンジに遊びに行きました。

上の画像は公式サイトのものではないですよ。私が撮りました。見てわかる通り誰もいません。独占状態でした。それもそうですよね。ラウンジで朝食を食べるくらいなら朝食会場に行きますよね。

内容は朝食会場と同じ物がありました。当たり前ですが、クラブラウンジより朝食会場の方が品数は豊富です。

ただ、人混みが嫌いな人はクラブラウンジで食べると良いかもしれません。我先にとプレートに食べ物を入れる人たちにため息をつかずゆっくり朝食を食べる事が出来ます。

私はお腹がいっぱいなので、コーヒーを飲みながら、誰もいないラウンジの動画や写真を撮影していました。

スポンサーリンク

ホテルのクラブラウンジは最高だ!

いかがでしたでしょうか。

何度も書きますが、子どものアクシデントでデザートタイムを撮る事が出来なかったのが非常に残念です。まぁ、子どもに何もなかったので良かったのですが。。。

▼重要:SPG/マリオットの上級会員について

今回、私はSPG/マリオットのキャンペーンの対象者として「プラチナエリート会員」となりました。SPG/マリオットの上級会員はSPGアメックスカードを保有すると一泊せず「ゴールド会員」となる事が可能です!

ゴールド会員」だとクラブラウンジや朝食無料の特典はありませんが、クレジットカードを作成するとポイントが貯まり無料宿泊をする事が出来ます。

詳細については下記の記事をご覧ください。当ブログから加入を行うと通常よりもお得にポイントがもらえます。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

▼重要:今回の沖縄旅行の飛行機代はタダ

今回、中部国際空港(セントレア)から沖縄(那覇)までのANAの飛行機代はゼロ円(タダ)で行く事が出来ました。ANAの飛行機に一度も乗らずANAマイルを貯める方法さえ知れば誰でもタダで飛行機に乗る事が可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。人生が変わります。読んで損はしないと思います。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

▼重要:YouTubeのチャンネルを開設しました!

クラブラウンジについては動画を撮影しております。現在、ブログ執筆を優先としているため、後日、動画を更新する事になっております。チャンネル登録よろしくお願いします。

私のYouTubeチャンネルはこちら

次回のお話:【台風直撃】沖縄旅行1日目は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に宿泊!朝食をご紹介!

それでは!