【台風直撃】沖縄旅行1日目は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に宿泊!朝食をご紹介!

家族旅行
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

前回の記事では「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のクラブラウンジについてご紹介しました。今回は朝食について書いていきたいと思います。

前回の記事をまだ見ていない方は前回の記事を見てからこちらの記事を見て頂くと話が繋がると思います。ぜひ、読んでみてください。

【台風直撃】沖縄旅行1日目は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に宿泊!クラブラウンジをご紹介!
前回は、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のお部屋の紹介までしました。今回は、皆さん楽しみにしていたクラブラウンジについて書いていきたいと思います。 前回の記事を見ていない方は以下の記事を見て頂ければ話が繋がると思い...

私は、SPGアメックスカードを保有しており、統合後はSPG/マリオットの「ゴールドエリート会員」となる予定でした。しかし、SPG/マリオットのキャンペーンとして「プラチナエリート会員」になる事が出来ました。

SPGとマリオットが統合後は「プラチナエリート会員」以上の方、または、朝食が利用できるお部屋に予約した人のみが朝食を食べる事が出来ます。

私の場合、統合前に予約をした私は事前に「統合後はクラブラウンジで朝食をお楽しみください。」と言われていました。

【重要】電話で聞いて分かった8月以降でもマリオットゴールド会員でもラウンジ・朝食が付く理由!
2018年8月以降、SPGとマリオットが本格的に統合という形となり、SPGのゴールド会員はマリオットのプラチナ会員にならなければラウンジのアクセス権、そして、朝食が無料で食べる事が出来なくなります。 我が家では2018年8月以...

統合後は「ゴールドエリート会員」となると思っていた私は「プラチナエリート会員」になった事によって、「当日、クラブラウンジのアクセスはできません。」と言われないか心配する必要がなくなりました。

という事で、今回は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」の朝食について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ブッフェレストラン「ALL STAR BUFFET(オールスターブッフェ)」について

朝食はブッフェレストラン「ALL STAR BUFFET(オールスターブッフェ)」で食べます。

公式サイトによると以下の料金で朝食を食べる事が出来ます。

大人 3,025円  お子様1,512円(12歳以下)

めちゃくちゃ高いですね。プラチナエリート会員の私は朝食が2名まで無料です。更に子どもは5歳と2歳であるため家族全員が無料で朝食を食べる事が出来ました。約6,050円お得になったという事になります。

チェックイン時にもらった朝食券を握りしめて会場に行きました!笑

朝食の内容について

この日の朝食会場は人が思った以上に多く、恥ずかしくて写真や動画が取れませんでした。私、今後はYouTuberとしても活動していくのです。こんな所で恥ずかしがってはいけない。そう何度も心の中で言い聞かせていたのですが、、、無理でした。

という事で席に戻って写真をパシャリしました。

一口かじってしまっています。汚い写真で申し訳ありません。ただ、味は美味しかったですよ。ベーコンも私好みのカリカリ感がありました。

どうでも良いのですが、台湾に行った時、リージェント・タイペイ(台北晶華酒店)に宿泊したのですが、ベーコンが全然カリカリじゃなくてショックを受けたのを今でも忘れません。

台湾(台北)旅行!リージェント台北は口コミ通りレストランの朝食は美味しいの?部屋に泊まった感想を書いてみた!
先日の記事にも書きましたが、台北で3泊4日お世話になるホテルは「リージェント台北」です。 現地のバスガイド(男性)曰く台北の中でも高級ホテルの一つらしいです。楽天トラベルで調べると1泊2万円程度でしょうか。 ホテ...

基本セットのパンとサラダです。朝からサラダを食べるなんて健康的ですよね。

妻は盛り付けが綺麗です。さすが女性です。

一巡して次に取りに行ったのは沖縄そばです。沖縄に行くと何度も沖縄そばを食べてしまう私。この後、ザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊するのですが、そこに行っても夜ご飯に沖縄そばを食べました。沖縄そばっておいしいですよね!!

こちらはデザートです。長男が食べたいと言って持ってきました。スイカはちょっと微妙でした。

スポンサーリンク

和食は待ち時間が短い

私の記憶が曖昧なので正しい情報が伝えられているか微妙なところなのですが、朝食券で和朝食会場も選ぶことが出来たと思います。

和朝食は外人さんに人気なのでしょうか。ほとんどの人がブッフェ会場を選んでいました。和食の会場はブッフェ会場よりも分かりやすい場所にあります。

フロントからエレベータに行くと見えてきます。次回、朝食を食べる事が出来た場合、和朝食会場を選びたいと思います。

スポンサーリンク

ガッツリ食べました!

いかがでしたでしょうか。

何度も言いますが、人が多くて写真を撮るのが難しかったです。おそらく朝食会場の中には100人くらい人がいたのではないでしょうか。

今後は人がいないギリギリの時間帯を責めたいと思います。

▼重要:SPG/マリオットの上級会員について

今回、私はSPG/マリオットのキャンペーンの対象者として「プラチナエリート会員」となりました。SPG/マリオットの上級会員はSPGアメックスカードを保有すると一泊せず「ゴールド会員」となる事が可能です!

ゴールド会員」だとクラブラウンジや朝食無料の特典はありませんが、クレジットカードを作成するとポイントが貯まり無料宿泊をする事が出来ます。

詳細については下記の記事をご覧ください。当ブログから加入を行うと通常よりもお得にポイントがもらえます。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

▼重要:今回の沖縄旅行の飛行機代はタダ

今回、中部国際空港(セントレア)から沖縄(那覇)までのANAの飛行機代はゼロ円(タダ)で行く事が出来ました。ANAの飛行機に一度も乗らずANAマイルを貯める方法さえ知れば誰でもタダで飛行機に乗る事が可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。人生が変わります。読んで損はしないと思います。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

▼重要:YouTubeのチャンネルを開設しました!

朝食については動画を撮影していないのですが、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」について色々と動画を撮影しました。

現在、ブログ執筆を優先としているため、後日、動画を更新する事になっております。いつ動画を更新するか分からないので、是非、チャンネル登録よろしくお願いします。

私のYouTubeチャンネルはこちら

次回は、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のその他施設について書きたいと思います。

それでは!