【台風直撃】沖縄旅行2日目「ルネッサンス リゾート オキナワ」に宿泊!夕食と朝食を紹介!

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

前回はチェックイン後のお部屋の紹介とクラブラウンジを紹介させて頂きました。前回の記事を見て頂くと話が繋がると思います。

【台風直撃】沖縄旅行2日目「ルネッサンス リゾート オキナワ」に宿泊!気になるお部屋のアップグレードやラウンジについて!
前回は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のフィットネスやプール、その他施設などについて記事を書きました。 前回の記事を見ていない方は以下の記事を見て頂けると話が繋がると思います。 今日は、沖縄3...

この日の夜ご飯はタクシーに乗って近くの居酒屋でご飯を食べる予定でしたが、台風が直撃して外に出かけれるレベルではなくなったという事で、「ルネッサンスリゾートオキナワ」の中にあるお店で済ませる事にしました。

前日、長男の病院で移動費を含め2万円以上の出費が出たため、この日はコンビニで事前に買ってお部屋で済ませようとしたのですが、妻が「せっかく来たのだから美味しいご飯を食べたい」という事で、妻のおごりで「彩り」というお店でご飯を食べる事になりました。

今日は、「彩り」の紹介と、朝食の紹介を行いたいと思います。

スポンサーリンク

ルネッサンスリゾートオキナワの「彩り」で金武アグー豚のしゃぶしゃぶを食べてきました!

今回、注文したのは「金武アグー豚 お一人様 ¥5,500」です。妻のおごりです。ありがとうございます。

メインが来る前にお刺身が来ました。どのお刺身も新鮮でおいしかったです。

お刺身を食べていると店員さんが何やら凄いものを持ってきました。伊勢海老、シャコガイなどなど別料金となるのですが、注文することが出来るといわれました。

このお店は妻にご馳走になっているので、一応、「どうする?」と聞くと。「あっ、大丈夫です。ありがとうございます。」と妻が言いました。そりゃそうですよね。値札が見えにくいのですが、5千円以上のお値段がするものばかりでしたから・・・(苦笑い

お刺身を食べ終わるとしゃぶしゃぶがやってきました。写真は二人前の量となります。かなりのボリュームです。

石垣島の時も豚のしゃぶしゃぶを食べたのを思い出しました。

食の細い私たち夫婦はこの量を見て「石垣島では食べ終わるのにかなりの時間がかかったね」と笑いながら豚のしゃぶしゃぶを数秒間見つめていました。

石垣島で食べた豚のしゃぶしゃぶについては以下の記事をご覧ください。

【1日目】はいむるぶしの部屋はどこがおすすめ?オーシャンビュースイートに泊まった私が他の部屋との差を書いてみた!
到着しました。「はいむるぶし」です。 前回の記事はコチラ↓ かれこれ半年以上前から計画していて、ずっと泊まりたいと思っていました。 雨が降り、船が出向できなければ野宿決定の覚悟をしていましたが石垣島、そして...

ただ、今回はプールで泳いでお腹がかなり空いています。ハイペースで食べる私たち二人。最初は「美味しい!美味しい!」と言って食べていたのですが、やはり前回と同じように「お腹がいっぱいで食べれない。」という状態になってしまいました。

しゃぶしゃぶを食べている間、子ども達は既に食べ終わり「まだー?早くー!お部屋に帰りたい!」の連発でした。

とりあえず、うるさい二人を黙らせる為に店員さんにお願いしてデザートを持ってきてもらうようにお願いしました。

豚のしゃぶしゃぶの脂にちょっと、、、と思っていたのですが、レモンシャーベット?を食べてお口の中がスッキリしました。チビちゃん二人はお口に合わなかったようで「あげる!」と言っていました。私はめちゃくちゃ美味しいと思ったのですが。大人と子供では感覚が違いますね!

ちなみに、子ども達は以下の料理が1名分無料という事です。凄いですよね!この量で無料って!!!

スポンサーリンク

ルネッサンスリゾートオキナワの「セイルフィッシュカフェ」で朝食を食べました!

翌朝は「ルネッサンスリゾートオキナワ」の1階にある「セイルフィッシュカフェ」で食べました。

ルネッサンスリゾートオキナワ」はどのプランで予約しても朝食は無料でついてきます。

今回は1泊目に宿泊した「オキナワ マリオット リゾート & スパ」で朝食を動画で撮影できなかったのが悔しかったので、何が何でも動画に収める!そう思った私は動画に集中しすぎて逆に写真を撮るのを忘れてしまいました。

1人で写真と動画を撮影するのは難しいです・・・。

1日目の朝食と同じような内容です。パンにポテト、ウィンナーが私のデフォルトの朝食メニューです(笑

妻はバランスが良いですね!

チビちゃん達はパンを食べたいと言っていたのでパンを・・・。その他にもいろいろとお皿にのせて持って行ったのですが、食べず・・・でした。

全て食べ終えた私は気になっていた物を取ってきました。

豚汁めちゃくちゃ美味しすぎて2杯頂きました。時間に余裕があればもう1杯頂きたいと思っていたのですが、店員さんから「そろそろお時間となります。」と言われたので断念しました。

こちらは玉子料理です。料理名が思い出せません。ちょっと個人的には・・・でした。

食後はコーヒーとブルーベリーヨーグルトを食べました。子ども達と一緒に食べました。

途中、台風の影響で停電となりました。電力を蓄えているホテルでも停電するくらい台風が強かったです。今からチェックアウトしなくてはいけない我が家は「だ・大丈夫かな。」って思いましたよ。

こちらは停電した時に撮った写真です。暗いですよね。何回か停電になりました。

大満足でした!

いかがでしたでしょうか。

夕食、朝食ともに大満足でした。「ルネッサンスリゾートオキナワ」の場合、SPG/マリオットの会員ステータスは関係なく無料で頂く事が出来ます。朝食が別料金が当たり前が多い中、「ルネッサンスリゾートオキナワ」は無料で提供して頂けるって太っ腹ですよね。

今回、「ルネッサンスリゾートオキナワ」で海に入ったり、ホテルで開催しているイベントだったり、色々な事をやろうと思っていたのですが、台風の影響で何もできませんでした。

次回、「ルネッサンスリゾートオキナワ」に行った時は今回出来なかった事をやりたいと思います。

▼重要:SPG/マリオットの上級会員について

今回、私はSPG/マリオットのキャンペーンの対象者として「プラチナエリート会員」となりました。SPG/マリオットの上級会員はSPGアメックスカードを保有すると一泊せず「ゴールド会員」となる事が可能です!

ゴールド会員」だとクラブラウンジや朝食無料の特典はありませんが、クレジットカードを作成するとポイントが貯まり無料宿泊をする事が出来ます。

詳細については下記の記事をご覧ください。当ブログから加入を行うと通常よりもお得にポイントがもらえます。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

▼重要:今回の沖縄旅行の飛行機代はタダ

今回、中部国際空港(セントレア)から沖縄(那覇)までのANAの飛行機代はゼロ円(タダ)で行く事が出来ました。ANAの飛行機に一度も乗らずANAマイルを貯める方法さえ知れば誰でもタダで飛行機に乗る事が可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。人生が変わります。読んで損はしないと思います。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

▼重要:YouTubeのチャンネルを開設しました!

現在、ブログ執筆を優先としているため、後日、動画を更新する事になっております。いつ動画を更新するか分からないので、是非、チャンネル登録よろしくお願いします。

私のYouTubeチャンネルはこちら

次回は、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」について書いていきたいと思います。