【台風直撃】沖縄旅行3日目「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に宿泊!気になるお部屋のアップグレードは?チェックイン時に超激レア商品もらえました!

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

前回は「ルネッサンスリゾートオキナワ」の夕食、朝食について書きました。まだ前回の記事を見ていない方は前回の記事を見て頂くと話が繋がると思います。

【台風直撃】沖縄旅行2日目「ルネッサンス リゾート オキナワ」に宿泊!夕食と朝食を紹介!
前回はチェックイン後のお部屋の紹介とクラブラウンジを紹介させて頂きました。前回の記事を見て頂くと話が繋がると思います。 この日の夜ご飯はタクシーに乗って近くの居酒屋でご飯を食べる予定でしたが、台風が直撃して外に出かけれ...

今日は、沖縄3泊4日の3日目となります。「ルネッサンスリゾートオキナワ」をチェックアウトしている時にホテルの従業員の方に・・・

「今日、お帰りですか?」、「この後はどうなされるのですか?」

と色々と言われたので「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に行きます。

そう伝えると「気を付けてくださいね」と言われました。確かに外を見ればわかります。これ、外出たらヤバイやつです(汗

道中、動画を撮影したので、楽しみに待っていてください。生きてきてこんなに凄い台風を体験したのは初めてでした。

よくテレビで「台風で車が横転しました」と言っているのをみますが、沖縄の台風は甘く見てはいけません。本当に横転するかも。そう思うくらい台風が凄かったです!!

地図を見て分かると思いますが、台風直撃中の30分の運転はめちゃくちゃ怖かったです。見てください。この写真。この写真で台風の凄さ分かって頂けるでしょうか?

長くなりましたが、今日は、沖縄旅行3日目「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のお部屋のアップグレードについて書いていきたいと思います!

ちなみに、ウェルカムドリンクはあっさりして美味しかったです!

スポンサーリンク

SPG/マリオットの「プラチナエリート」の会員で「リッツカールトン沖縄」を宿泊!お部屋のアップグレードはどうだった?

という事で、3日目は「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に宿泊しました。私が沖縄で宿泊するホテルで一番楽しみにしていたホテルです!

予約はマリオットの公式サイトで行いました。

今回、SPG/マリオットのポイントで無料宿泊を行いました。60,000ポイントで宿泊が可能でした。無料宿泊の場合、デラックスゲストルームです。

チェックイン後、アップグレードされました。との言葉に期待して入ったお部屋こちら。

上の画像の通り「ベイデラックス、ゲストルーム、ベイビュー」にお部屋のアップグレードをして頂きました。ワンランクアップとなります。

お値段の差を調べたところ約1万円ほどお得に予約する事が出来ました。

期待していた以上のお部屋にアップグレードはされませんでした。ちょっと残念です。

スポンサーリンク

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のお部屋を紹介!

お部屋につくと店員さんから「今日は台風の影響でプールやフィットネスなどの施設が使用できません。」と言われました。

当たり前ですが、サンドイッチを注文して行こうと計画していたプライベートビーチにも行く事が出来ません。

結果、ホテルでまったり過ごすしかない!

という事になりました。色々、やりたい事がたくさんあったのですが、全て出来なくなりました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のベット!

お部屋に入ると大きくてふわふわのベットがあります。事前にベットとベットの間の隙間はないようにお願いしたのかくっついていました。

ザ・リッツ・カールトンのサンダル(持ち帰りOK)

妻が事前に調べていて持ち帰りたい物がこちら。ボケてしまっていますね。すいません。こちらリッツカールトンのサンダルです。ちゃんと大人2名、小人2名分あります。

妻が「これ持ち帰ってもOKですか?」と聞くと「はい。大丈夫でございます。」と答えて頂いたので遠慮なく持ち帰りました。

ザ・リッツ・カールトンのミニバー

台風の影響なのか、それとも、プラチナエリートだからか分かりませんが、無料で飲めるお水が6本もありました。

冷蔵庫の中身は有料です。どれもイオンなどで売っている飲み物ですが、リッツカールトンで飲んじゃうと高いです!笑

こちらも有料です。タブレットのみ購入しようと思っていたのですが、忘れてしまっていました。

ザ・リッツ・カールトンのお風呂

お風呂は外を見ながら入る事が出来ます。

リッツカールトンのライオンマーク(?)がめちゃくちゃかわいいです!笑

そして!これ!めちゃくちゃおしゃれだと思いませんか?歯ブラシや髭剃り、ヘアブラシなどがリッツカールトンの箱に入っているのです!

お部屋からの外の風景

晴れていたらな~って思いますよね。台風24号の凄さが分かると思います。

スポンサーリンク

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」でリッツキッズをもらおうとしたが・・・

チェックイン時にリッツキッズがもらえます。色々な人のブログを見るとかわいい物がもらえるようです。以下の画像は「Happy Days」様の写真です。

チェックイン時にもらう事が出来なかったので、お部屋に案内して頂いた従業員さんに、、、

すいません。ネットなどで小さい子供にリッツキッズという物がもらえると聞いたのですが、、、

そう聞くと、「少々待ちください」と言ってフロントに戻り、数分後、案内して頂いた方が戻ってきました。

実は、在庫がなくて、、、そのかわり、、ジャジャーン!

リッツカールトンのオリジナルキャラクター??のぬいぐるみを二つもらう事が出来ました。

これめちゃくちゃレアじゃないですか?本当ならもらう事ができないものをもらえた私は子どもよりテンションが上がってしまいました。台風でホテルに缶詰め状態の子どもを少しでも喜ばせようとして思ってくれたのでしょうか。

スポンサーリンク

プラチナエリート会員はワインをプレゼント!

お部屋に入るとワインが置いてありました。

従業員さんが「プラチナエリート」の会員さまは無料でプレゼントさせて頂いております。との事で頂きました。チョコレートなんていつも食べる100円程度の味と全然違いましたよ!

私たち夫婦はワインを飲んでいる間、子ども達は子供用のコップでカルピスウォーターを飲んでいました(笑

スポンサーリンク

リッツカールトンのマークがとにかくかわいい!

いかがでしたでしょうか。

お部屋の中が「ザ・リッツ・カールトン」のマークばかりでめちゃくちゃ可愛いです。トイレットペーパーにもマークがありましたからね!笑

こんな素敵なホテルに泊まれるのに台風・・・。残念すぎです。いつかまた泊まれたらいいなと思います。

▼重要:SPG/マリオットの上級会員について

今回、私はSPG/マリオットのキャンペーンの対象者として「プラチナエリート会員」となりました。SPG/マリオットの上級会員はSPGアメックスカードを保有すると一泊せず「ゴールド会員」となる事が可能です!

ゴールド会員」だとクラブラウンジや朝食無料の特典はありませんが、クレジットカードを作成するとポイントが貯まり無料宿泊をする事が出来ます。

詳細については下記の記事をご覧ください。当ブログから加入を行うと通常よりもお得にポイントがもらえます。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

▼重要:今回の沖縄旅行の飛行機代はタダ

今回、中部国際空港(セントレア)から沖縄(那覇)までのANAの飛行機代はゼロ円(タダ)で行く事が出来ました。ANAの飛行機に一度も乗らずANAマイルを貯める方法さえ知れば誰でもタダで飛行機に乗る事が可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。人生が変わります。読んで損はしないと思います。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

▼重要:YouTubeのチャンネルを開設しました!

現在、ブログ執筆を優先としているため、後日、動画を更新する事になっております。いつ動画を更新するか分からないので、是非、チャンネル登録よろしくお願いします。

私のYouTubeチャンネルはこちら

次回は、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の夕食について書いていきたいと思います。

それでは!