台風24号の影響でANAの飛行機が21時に欠航!マジかよ!深夜2時までかかった緊急家族会議!我が家は無事沖縄から帰る事が出来たのか?

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

前回の記事では「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の朝食について書きました。まだ見ていない方は以下の記事を見て頂くと話が繋がると思います。

【台風直撃】沖縄旅行3日目「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に宿泊!朝食を堪能してきました!金持ちっぽい人ばかりでした(滝汗
前回は、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で夕食を食べた記事を書きました。前回の記事を見ていない方は以下の記事を見て頂くと話が繋がると思います。 今日は、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の朝食について書いていきたいと思います...

今日は、飛行機が欠航した話を書いていきたいと思います。沖縄に台風が直撃している時、我が家は「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に宿泊していました。

妻と私はホテルで常に天気予報と睨めっこしていて、お互い「明日は飛ぶよ!」と言っていたのですが、欠航となってしまいました。

21時に欠航が決まったのですが、気づいたのは22時30分ごろ。仕事柄、簡単に休む事が出来ない妻はパニックに・・・。

欠航になってしまったのは仕方がない。台風が近づいている事を知っていたのに沖縄に行ったからです。後悔ばかりしている暇はありません。同じ便に乗る予定の人がどんどん振替の予約をしてくるはずです。

今日は、台風24号の影響で飛行機が飛ばず欠航となった我が家が取った方法を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

6万ANAマイルを使って帰る事にしました

妻がパニックの間、私は冷静に1日に帰れる方法を探しました。まずは、ANAの振替を利用しようと思い、空いている日を探します。

その結果、1日ではなく2日なら追加でお金を払わず中部国際空港(セントレア)に帰る事が出来る感じでした。

ただ、妻は2日も追加で休むことは絶対に無理。という事で1日に帰れる方法を探しました。すると、あるルートが見つかったのです。それは・・・

那覇→福岡→中部

飛行機代はキャンセル代を差し引いても追加で9万円かかります。もう、仕方がありません。ANAマイルをANA SKYコインに交換して購入する事にしました。

【解決】ANAマイルをANA SKYコインに交換する方法を画像付きで書いてみた!
はじめてANAマイルからANA SKYコインに交換する場合、どうすれば良いのかと悩む人の為に、交換方法を画像付きが書いていきたいと思います。 ANAマイルを貯めたのに、ANA SKYコインに交換する理由は2つあります。 ...

という事で、最初の予定では夜の9時には自宅に着く予定が、家に着いたのが深夜の1時30分くらいでした。

スポンサーリンク

レンタカーを1日延期。ホテルを1泊予約しました。

航空券を確保できた後にやらなければいけないのが、レンタカーをもう1日使えるようにする事と、ホテルを予約する事です。

既に1時を過ぎていたのでレンタカー屋には明日電話する事にして、ホテルを探す事にしました。

色々、検討した結果、「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」を予約しました。

こちらのホテルを予約した理由は以下の2つ。

  • 夕食と朝食がついて2万円
  • 職場の人が8月末に宿泊していた

予約は楽天トラベルで予約しました。1泊2日、夕食と朝食つきで20,384円です。

私がコツコツ貯めた楽天ポイント15,000ポイントを使って安く泊まる事が出来ました。

翌日、レンタカー屋さんにも電話をかけて1日3,240円で追加で乗る事が出来るのでお願いしました。

スポンサーリンク

4日目の沖縄の天気はどうだった?

30日になると台風は奄美大島に接近していました。

写真では分かりにくいのですが、昨日に比べると飛行機が飛べそうな感じの天気でした。欠航になった理由は、風が強かったからか、それとも、那覇空港に飛行機が飛ばないからか分かりませんが、、、

スポンサーリンク

「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」へ移動

チェックイン後、ホテルの従業員の方にお願いすると車を玄関まで持ってきてくれます。

車に乗る前に記念撮影してもらいました。人生であと何回リッツカールトンに泊まる事が出来るのでしょうか。もしかすると、もう泊まれないかもしれません。貴重な1枚となりました。

記念撮影を終えた我が家は「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」を目的地に変更します。

台風24号の影響で信号は停電で機能していませんでした。地図の時間通り約20分程度で到着しました。

予定外ですが4泊目のホテルです!

▼重要:SPG/マリオットの上級会員について

今回、私はSPG/マリオットのキャンペーンの対象者として「プラチナエリート会員」となりました。SPG/マリオットの上級会員はSPGアメックスカードを保有すると一泊せず「ゴールド会員」となる事が可能です!

ゴールド会員」だとクラブラウンジや朝食無料の特典はありませんが、クレジットカードを作成するとポイントが貯まり無料宿泊をする事が出来ます。

詳細については下記の記事をご覧ください。当ブログから加入を行うと通常よりもお得にポイントがもらえます。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

▼重要:今回の沖縄旅行の飛行機代はタダ

今回、中部国際空港(セントレア)から沖縄(那覇)までのANAの飛行機代はゼロ円(タダ)で行く事が出来ました。ANAの飛行機に一度も乗らずANAマイルを貯める方法さえ知れば誰でもタダで飛行機に乗る事が可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。人生が変わります。読んで損はしないと思います。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

▼重要:YouTubeのチャンネルを開設しました!

現在、ブログ執筆を優先としているため、後日、動画を更新する事になっております。いつ動画を更新するか分からないので、是非、チャンネル登録よろしくお願いします。

私のYouTubeチャンネルはこちら

次回は「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」のお部屋を紹介していきたいと思います。

それでは!