【台風直撃】沖縄旅行4日目「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」の夕食と朝食についてたっぷり紹介!

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

前回の日記では「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」について書きました。まだ前回の記事を見ていない方は前回の記事を見て頂くと話が繋がると思います

【台風直撃】沖縄旅行4日目「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」にチェックイン!お部屋を紹介!
前回は「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で開催した緊急会議でした。まだ前回の記事を見ていない方は前回の記事を見て頂くと話が繋がると思います。 今日は台風24号の影響で予定外の宿泊となった「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」...

今日は、「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」の夕食と朝食について簡単に書こうかと思います。

3泊4日の沖縄旅行だったのですが、台風24号の影響で飛行機がまさかの欠航となり、急遽1泊追加で泊まる事になりました。

という事で、会社の方が泊まって評価が良かった「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」を宿泊しました。お金を使い過ぎたので、夕食と朝食がついた今回のプランはめちゃくちゃお得だと思いました。

早速、簡単にレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」の夕食を紹介

前回の記事を見て頂いた人は重複となってしまい申し訳ないのですが、見ていない方の為にも夕食について書かせて頂きます。

リザン シーパークホテル谷茶ベイ」では、5つの会場で夕食を食べる事が出来ます。以下は公式サイトから頂いたのですが、和・洋・中・BBQ・炭火焼肉の5つから選ぶ事が出来ます。

台風直撃の翌日はBBQと炭火焼肉は中止していました。という事で我が家は和食・洋食・中華の3つから選びます。

連泊する人は「今日は和食、明日は洋食」などと楽しむ事が出来るのですが、1泊しか泊まらない人は悩むと思います。

そんな時はホテルの従業員さんに聞けば店内を見させて頂く事が可能らしいです。

我が家は、和食、洋食、中華の3の中で和食を選びました。

お刺身

動画撮影を頑張ったので写真は控えめです。というか人が多すぎて写真を撮る余裕がなく「仕方ないか」と思ってしまいました。

めちゃくちゃブレていますが、お刺身が大きなお皿に常に補充されています。やっぱり何度も交換していたので大人気なんだと思います。味も美味しかったですよ。

しゃぶしゃぶ

次に和食のメインのしゃぶしゃぶです。私たち夫婦は「ルネッサンスリゾートオキナワ」の夕食で食べたので食べませんでした。

【台風直撃】沖縄旅行2日目「ルネッサンス リゾート オキナワ」に宿泊!夕食と朝食を紹介!
前回はチェックイン後のお部屋の紹介とクラブラウンジを紹介させて頂きました。前回の記事を見て頂くと話が繋がると思います。 この日の夜ご飯はタクシーに乗って近くの居酒屋でご飯を食べる予定でしたが、台風が直撃して外に出かけれ...

牛肉、豚肉とあり席でしゃぶしゃぶするのではなく、その場でしゃぶしゃぶする形式でした。

こちらも大人気で写真撮影ができるチャンスを常に監視していた私です。ようやく撮れた時がこの写真です。大満足です。ここを撮影しなきゃ見ている人も「えっ。しゃぶしゃぶメインなのに?」そう思ってしまいますからね!!

お寿司

次はお寿司コーナーです。寿司職人が常駐していて常にお寿司を休まず握っていました。めちゃくちゃ大変そうだなって思いつつ、全種類食べました。サーモンうまし!です!

妻の盛り付け

恒例の盛り付けです。私の盛り付けした写真を撮るのを忘れてしまいました。それくらい動画撮影に気合を入れていたという事で勘弁させてください。

という事で、妻は、毎回、バランスよく盛り付けしています。

食後のデザート

食後のデザートです。私はフルーツポンチが大好物。豆がめちゃくちゃ美味しいですよね。何度もおかわりしました。

子ども達はアイスを食べました。紫芋のアイスとバニラアイスです。

スポンサーリンク

「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」の朝食を紹介

朝食も動画撮影で満足してしまいました。朝食の会場は和食と洋食から選べたと思います。我が家は昨日、和食をチョイスしたので洋食をチョイスしました。

夕食と同じように朝食会場も人の山でした。

この人混みの中で唯一、撮影をしていたのは私だけです。今回の旅行で恥ずかしさがなくなりました。色々な人から見られますが、旅の思い出に撮っているんだと強気な感じで撮影していました。

妻が持ってきた料理はこちら

という事で、子どももぐずぐずだったので料理の写真が全然なかったです。すいません。

朝食の内容についてはYouTubeで詳しく撮影しているので待っていてください。

テラスで食べる朝食は最高かもしれません

台風の翌日なのであまり外で食べる人がいませんでしたが、風さえ吹いていなければ私も外で食べたかったのですが、中で食べました。いやぁ、それにしても良い天気ですよね。

スポンサーリンク

夕食・朝食つきでコスパが最高ですよ!

いかがでしたでしょうか。

今回、予想外の1泊となり、これ以上、お金を使うのは避けたいと思っている時、「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」で夕食、朝食つきのプランを見つける事が出来ました。

連泊する人が飽きないように5つのジャンルに分けられた会場で夕食を楽しめるのが最高に良いですよね!

安くて色々な料理を食べる事が出来るので、人混みが苦手な人はチョットと思うかもしれませんが、人混みなんて関係ないよ!そんな人は超おすすめです!料理も美味しかったですし文句なしでした!

▼重要:SPG/マリオットの上級会員について

今回、私はSPG/マリオットのキャンペーンの対象者として「プラチナエリート会員」となりました。SPG/マリオットの上級会員はSPGアメックスカードを保有すると一泊せず「ゴールド会員」となる事が可能です!

ゴールド会員」だとクラブラウンジや朝食無料の特典はありませんが、クレジットカードを作成するとポイントが貯まり無料宿泊をする事が出来ます。

詳細については下記の記事をご覧ください。当ブログから加入を行うと通常よりもお得にポイントがもらえます。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

▼重要:今回の沖縄旅行の飛行機代はタダ

今回、中部国際空港(セントレア)から沖縄(那覇)までのANAの飛行機代はゼロ円(タダ)で行く事が出来ました。ANAの飛行機に一度も乗らずANAマイルを貯める方法さえ知れば誰でもタダで飛行機に乗る事が可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。人生が変わります。読んで損はしないと思います。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

▼重要:YouTubeのチャンネルを開設しました!

現在、ブログ執筆を優先としているため、後日、動画を更新する事になっております。いつ動画を更新するか分からないので、是非、チャンネル登録よろしくお願いします。

私のYouTubeチャンネルはこちら

次回は、「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」の海や施設内やその他いろいろ書いていきたいと思います。

それでは!