【台風直撃】沖縄旅行4日目「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」のホテル内や海などを紹介!

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

前回は「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」の夕食や朝食などについて記事を書きました。まだ見ていない方は以下の記事を見て頂くと話が繋がると思います。

【台風直撃】沖縄旅行4日目「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」の夕食と朝食についてたっぷり紹介!
前回の日記では「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」について書きました。まだ前回の記事を見ていない方は前回の記事を見て頂くと話が繋がると思います 今日は、「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」の夕食と朝食について簡単に書こ...

今日は、「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」のホテル内や海などを適当に写真を撮ったのでご紹介したいと思います。

今回、以下のホテルに宿泊しました。超豪華な旅行となりましたねー。

台風接近中、唯一晴れたのが「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」です。めちゃくちゃ残念です。SPG/マリオットのホテルでやりたい事がやまのようにあったのに何もできずただホテルで缶詰め状態となってしまいました。

そう考えると1泊延泊して最後の最後に晴れという天気を味わえたのは不幸中の幸いかもしれません。

スポンサーリンク

「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」のホテル内を簡単に紹介

まずはホームページにも出ているこの写真ですよね。入口からまっすぐ直進するとたどり着きます。

台風から守るため、外に網みたいなのが設置してありました。

8月末に泊まった人に写真を見せると、8月末に行った時はなかったとのこと。台風を守るため仕方がないのですが、邪魔でしたねー。綺麗な外の景色を撮りたかった。

そのままくるりんと回転すればフロントの入り口が見えます。入口付近は中国や韓国の方でいっぱいでした。チェックアウトをし終えた人ばかりなのかな?

人がいなくなるとこんな感じでフロントが静かになります。

フロントから北側のエレベーターを目標に進むとお土産屋さんがあります。全商品ではないのですが、対象商品が最大20%OFFの商品もありお得に買う事が出来ます。

外国人観光客が多いのか、外貨を交換する機械がありました。パソコンは無料で使えたと思います。毎回、恒例の私のブログを乗せるイベントを忘れてしまいました。

フロントから出ると外は雲一つないと言っても良いくらいの晴天です!写真は加工をしていません。この天気!この天気が3日間続くはずだったんだよ(何回もしつこい)

スポンサーリンク

「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」の目の前にあるビーチに行ってきた!

ホテルを食べ終えた我が家は海に行く事にしました。テラス席からすぐ海に行けます。時間でいうと10秒もかかりません。近くて最高です!!

台風の影響で水が濁っていたりしていますが、3日間海を触れる事が出来なかった我が家は大興奮でした。

私たちと同じように朝食を食べ終えた人たちは迷わず海に来ていました。

海については動画も撮影しています。動画を作り終えるまでもうちょっと時間がかかりそうですが、更新したらお知らせしますのでお楽しみ!

スポンサーリンク

那覇空港へ!

いかがでしたでしょうか。

この後、我が家は荷物を片付けてチェックアウトしました。恒例のホテルロゴの場所で写真を撮ってもらいました。

リザン シーパークホテル谷茶ベイ」もあっという間に過ぎてしまいました。という事で沖縄の那覇空港へ行きます。

ABCレンタカーに車を返し、那覇空港に到着!

▼重要:SPG/マリオットの上級会員について

今回、私はSPG/マリオットのキャンペーンの対象者として「プラチナエリート会員」となりました。SPG/マリオットの上級会員はSPGアメックスカードを保有すると一泊せず「ゴールド会員」となる事が可能です!

ゴールド会員」だとクラブラウンジや朝食無料の特典はありませんが、クレジットカードを作成するとポイントが貯まり無料宿泊をする事が出来ます。

詳細については下記の記事をご覧ください。当ブログから加入を行うと通常よりもお得にポイントがもらえます。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

▼重要:今回の沖縄旅行の飛行機代はタダ

今回、中部国際空港(セントレア)から沖縄(那覇)までのANAの飛行機代はゼロ円(タダ)で行く事が出来ました。ANAの飛行機に一度も乗らずANAマイルを貯める方法さえ知れば誰でもタダで飛行機に乗る事が可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。人生が変わります。読んで損はしないと思います。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

▼重要:YouTubeのチャンネルを開設しました!

現在、ブログ執筆を優先としているため、後日、動画を更新する事になっております。いつ動画を更新するか分からないので、是非、チャンネル登録よろしくお願いします。

私のYouTubeチャンネルはこちら

次回は、今回の記事をまとめたいと思います。

それでは!