名古屋に前泊し5泊6日の沖縄旅行にかかったお金を全て公開!マイルとSPG/マリオットポイントでここまで激安に旅行に行ける!

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

16日連続で5泊6日の沖縄旅行の記事を更新させて頂きました。台風直撃と知りながら突撃した結果、ほぼホテルで缶詰め状態となってしまいました。

おそらく私が住む石川県では体験することが出来ない激しい沖縄の台風を味わう事が出来たと思います。この記事を書いている時、北陸付近では台風25号が通過しているようですが、沖縄の台風と比べると「・・・えっ?」という感じです。

そんな我が家の沖縄旅行記を見たい方は下記の記事から全ての記事を見る事が出来ます。お時間のある方、沖縄に台風が直撃しそうだけど大丈夫なのかな。そう思う人は必見です!

台風接近中に沖縄に行っても大丈夫?結論はブログにて!合計5泊6日の沖縄旅行をまとめてみた!
2018年9月26日に名古屋プリンスホテルに前泊し、9月27日から10月1日までの4日間沖縄に行ってしました。 当ブログを毎日見て頂いている人は分かるかと思いますが、台風24号の影響で飛行機が欠航となってしまい急遽1泊追加の合...

という事で今日の記事は5泊6日にかかった費用をまとめたいと思います。今回の旅行は私が「よし!沖縄に行こう!」が発信であるため、基本的に食費や現地でのアトラクションに関する費用以外は私が支払う予定となっております(莫大な金額になった場合、妻に要相談)。

今回の沖縄旅行の費用のうち私が負担するお金は以下の通り。

• 高速料金
  • ガソリン代
  • 駐車場料金(空港)

1泊延泊した事が我が家にどれくらいのダメージが出ているのか。。。ちょっと怖いのですが、マイルとSPG/マリオットポイントがあればこんなにも安く旅行が行ける。そんな所を知って頂ければと思います。

という事で、住所特定を防ぐため、起点は金沢駅スタートとして計算していきたいと思います。

スポンサーリンク

1日目:石川県出発~名古屋プリンスホテル スカイタワーで使用したお金

1日目の日程はこんな感じ

1日目の予定19時に石川県を出発し、高速道路を利用して名古屋プリンスホテル スカイタワーで前泊します。

都会人ではないので、高速道路や有料道路の計算がちょっと面倒なので、料金の計算は金沢西からセントレア東としました(私はいつもアバウトな計算)。

更に、この日の夕食はコンビニでおにぎりなどを購入しました。名古屋プリンスホテルに到着後もコンビニで何かを購入(何食べたか忘れてしまいましたw)。

1日目に使ったお金

• ETC料金:片道5,470円、往復:10,940円
  • ガソリン代:約5,000円
  • 1日目食費:2,189円
  • 名古屋プリンスホテルの駐車場:2,000円

という事で、1日目の合計金額は20,129円でした。

スポンサーリンク

2日目:中部国際空港→那覇空港→昼食→オキナワ マリオット リゾート & スパ

2日目の日程はこんな感じ

2日目の予定名古屋プリンスホテル スカイタワーを出て那覇空港へ行きます。那覇空港到着後は「ABCレンタカー 那覇営業所」で車を借りて、読者様おすすめの沖縄そば「いしぐふー」で昼食を食べて1日目の宿泊「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に行きます。

この日は朝から忙しかったため、事前にコンビニで買ったパンなどを食べて急いで空港に向かいました。去年、中部国際空港は人、人、人の行列だったので恐る恐る搭乗手続きのレーンに足を運んだのですが、全然いませんでした。

那覇空港に到着した我が家は台風がそろそろ直撃しそうな雰囲気を感じましたが、「晴れるかもしれない。」というわずかな可能性を信じて昼食を食べホテルに行きました。

その夜、大事件が発生。長男がベットから落ちて嘔吐2回して病院に行きました。結局、様子意味となり、今になっても特に何か起きなかったので良かったのですが、病院へ行くためにタクシーを利用した出費が大きかったですね。

その分、ラウンジで夕食を済ませれたのが不幸中の幸いでしょうか。

2日目に使ったお金

• ABCレンタカー 那覇営業所」で保険の追加オプション4日間加入:2,160円
  • 昼食(いしぐふー):1,660円
  • タクシー利用代金(合計):19,550円

という事で、2日目の合計金額は23,370円でした。

スポンサーリンク

3日目:ホテル→名護パイナップルパーク→ルネッサンスオキナワリゾート

3日目の日程はこんな感じ

3日目の予定オキナワ マリオット リゾート & スパ」を出た我が家は午前中晴れていたため「名護パイナップルパーク」に遊びに行き、その後、「ルネッサンスリゾートオキナワ」へ。

この日の午前中の天気は曇り。ただ「そろそろ台風くるぜ!」みたいな強い風が吹いていました。どうしても長男が「名護パイナップルパーク」に行きたい。という事で遊びに行った後にホテルへ行きました。

この日の夕食はホテル付近にある居酒屋でオリオンビールを飲みながら地元の料理を味わおうと思っていたのですが、台風がついに直撃し外に出れるレベルではなくなりました。私は妻に「コンビニにしようか。」と相談したところ「せっかくだから地元の料理が食べたい。私がご馳走するよ」と言ってくれたのでホテル内にある和食のお店に行きました。

地元のアグー豚のしゃぶしゃぶを頂きました。妻に感謝ですね。

3日目に使ったお金

という事で、3日目の合計金額は21,322円でした。

スポンサーリンク

4日目:ホテル→リッツカールトン沖縄

4日目の日程はこんな感じ

4日目の予定ルネッサンスリゾートオキナワ」を出た我が家は風速20mを超える台風と闘いながら「ザ・リッツ・カールトン沖縄」へ行きました。

前日から、運転できるレベルじゃないと思いながらもチェックアウトはしなければいけません。次のホテルが待ってます。私が一番泊まりたかった「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に泊まるのですから。。。

道中、コンビニで色々な物を買おうと思っていたのですが、コンビニが機能していないのです。道中にあるすべてのコンビニが休業なのです。「マジか。」と思いましたね。

ザ・リッツ・カールトン沖縄」に到着したのが14時くらいだったので、夕食の計画を。とにかく高いです。普通のお店で食べれば三分の一くらいで食べれるのではと思うくらいのお値段。もちろん、予定ではホテル付近にある居酒屋でした。

4日目に使ったお金

という事で、4日目の合計金額は12,522円でした。

スポンサーリンク

5日目:ホテル→リザン シーパークホテル谷茶ベイ

5日目の日程はこんな感じ

5日目の予定

ザ・リッツ・カールトン沖縄」を出た我が家は延泊となった「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」へ行きました。

前日、21時にANAの公式サイトで欠航を知り、急遽「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」を予約しました。お金を使い過ぎたので夕食と朝食がセットになったプランを楽天トラベルで見つけた時は「ラッキー」って思いました。

更に、「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」は8月末に会社の人が泊まったホテルでもあり「ちょっとネタになるな」と思って宿泊(笑

5日目に使ったお金

という事で、5日目の合計金額は30,379円でした。

スポンサーリンク

6日目:ホテル→空港

6日目の日程はこんな感じ

6日目の予定

リザン シーパークホテル谷茶ベイ」を出た我が家はABCレンタカーで車を返却して那覇空港へ行きます。深夜1時30分ごろに自宅に無事帰る事が出来ました。

ホテルを出た我が家はレンタカーを返却して、那覇空港→福岡空港→中部国際空港というフライトで帰ります。

6日目に使ったお金

• ABCレンタカー1日追加分:3,240円
  • 中部国際空港・駐車場代:7,500円
  • 昼食:1,244円

という事で6日目の合計金額は11,984円でした。

スポンサーリンク

5日6日で使った合計金額は?

という事で、予想外の出費がほんとうにダメージ大でした。今回、我が家が5泊6日で使ったお金です。

119,706円

上記の金額が高いと思った人、安いと思った人。それぞれだと思いますが、私は「お金使ったなぁ」って思ってしまいました。

往復の飛行機代金と1泊目~4泊目の宿泊代金は0円!

今回の旅行では以下の料金が実質ゼロ円でした。

• 中部国際空港→那覇空港
  • 那覇空港→福岡空港→中部国際空港
  • 1日目~4日目の宿泊代金
    ※駐車場や施設利用料金は除く

飛行機は全て私が保有しているANAのマイルで特典航空券を発行してタダで乗る事が出来ました。

本来なら約5万ANAマイルで中部国際空港⇔那覇空港で飛行機に乗る事が出来たのですが、台風の影響で急遽「那覇空港→福岡空港→中部国際空港」というフライトを予約しなければいけなくなりました。

追加で約6万ANAマイルを支払い帰りのフライトを何とか確保しました。よって、使ったANAマイルは合計11万ANAマイルになってしまいました。

ANAのマイルは誰でも簡単に今日から貯める事が出来ます。飛行機にタダで乗って旅行に行きたいと思う人は以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

次に、1日目~4日目を実質無料で行く事が出来たという話ですが、1日目のホテルはプリンスポイントを利用して無料宿泊を行いました。

プリンスポイントをも今日から誰でも簡単に貯める事が出来ます。飛行機とホテルが無料になれば最強ですよね!

初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法をご紹介しています。 今日、プリンスポイントを利用してホテルをタダで泊まる為の予約を完了する事が...

2日目~4日目ですが、2日目と3日目は楽天ポイントを使ったタダで宿泊しました。そして、4日目はSPG/マリオットのポイントを利用して宿泊しました。

SPGアメックスカードというクレジットカードを発行時にキャンペーンとしてポイントがもらえます。私はそのポイントで超高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に宿泊する事が出来たのです。

SPGアメックスカードで支払う事によってポイントが貯まり、そのポイントでタダで超高級ホテルに宿泊する事が出来ます。更に、SPGアメックスカードを持つだけで上級会員(ゴールド会員)としてホテルは迎えてくれます。

SPGアメックスカードは紹介による申請が一番お得となっております。気になる方は下記の記事をご覧ください。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...
スポンサーリンク

セレブ旅行だけど実際はそれほどお金はかかっていない

いかがでしたでしょうか。

旅行はツアーで予約する方が安いと思っている人がたくさんいると思います。私の場合、マイルやポイントを利用する事によって100%ツアーよりも安く旅行をする事が出来ています。

今回、我が家が実際に使った金額を見て頂いた事によって、ANAマイルを貯めようと思ったり、SPGアメックスカードを使ってお得に宿泊したりしようと思って頂けたらこの記事を書いた意味があったなと個人的には思います。

という事で、5泊6日の旅行に使ったお金を計算してみた。でした。