ネットマイルへのポイント交換が廃止・改悪から考える今後の私の行動について

すぐたま
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

ポイントサイトで獲得したポイントをプリンスポイントへ交換する場合、以下のようなルートが存在します。

上記以外のルートもあるかもしれませんが、有名どころだと上記3つのポイントサイトだと思います。

残念なことに、先日のお知らせで「moppy(モッピー)」からネットマイルへの交換が2018年11月20日(火)12:00をもって終了する事となりました。

以下は公式サイトのお知らせです。

いつもご利用いただきありがとうございます。2018年11月20日(火)12:00をもちまして、NetMileへの交換が終了となります。恐れ入りますが、上記日時までに交換申請を行っていただけますようお願いいたします。これまでのご利用ありがとうございました。

上記のお知らせが発表された事によって、次のターゲットは「GetMoney!(げっとま)」だろうなと思っていました。

思った通りでしたね。「GetMoney!(げっとま)」からこんなメールが2018年11月14日に届いたのです。

ネットマイルへのポイント交換のレート変更に関するお知らせ

簡単に説明すると交換レートが改悪されました。

===============================
■変更日時

  • 2018年12月3日(月)

■変更内容

  • 変更前:5,000Pt ⇒ 1,000マイル
  • 変更後:5,000Pt ⇒   500マイル

===============================

ネットマイルの気持ちも十分に理解する事が出来るのですが、今まで当たり前のように等価交換が出来ていたので正直ショックです。

今後の旅行に響く話なので作戦会議をしましょう。ダラダラと書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネットマイルも大変!

ネットマイルも今まで我慢してプリンスポイントへ交換してくれていたのだと思います。ネットマイル(すぐたま)を利用して頂くために企業努力を行っていた事は間違いありません。

当ブログは「すぐたま」とタイアップを行っています。色々な思いがあったようです。

今後はプリンスポイント交換手数料が無料となるキャンペーンも出てくると思うので、「moppy(モッピー)」や「GetMoney!(げっとま)」からポイントを移動させるサイトとして利用せず「すぐたま」でポイントを貯めるという事を行えばお得になる事が出来ます。

>>>すぐたまの会員登録はこちらから!会員登録はもちろん無料!

スポンサーリンク

来年の旅行の予定を無理矢理考える事も必要

現在、私は64,000プリンスポイントを保有しています。

moppy(モッピー)」からネットマイルへの道はあと少しで塞がれます。そして、「GetMoney!(げっとま)」からネットマイルへのポイントは2018年12月3日(月)でレートが改悪されます。

レートが改悪されるまでに「GetMoney!(げっとま)」からネットマイルへのポイントにどれくらい交換の申請を行おうか考えたいと思います。(moppy(モッピー)も同じ考え)

今後のプリンスポイントの利用予定と無理矢理旅行を立ててみようかと思います。

ハワイで20,000プリンスポイント~40,000プリンスポイント

来年、我が家はANAのマイルを使って家族4人分の国際特典航空券を発行しました。飛行機だけ予約してホテルはまだなのです。

今月、SPGアメックスカードの更新なので無料宿泊券を利用して「シェラトン ワイキキ」を無料で宿泊してやろうと企んでいたのですが、まさかの満室。いやいや、2019年の話ですよ?

しかも、半年以上先の話なのに…。

>>>半年以上先なのにシェラトンワイキキが予約でいっぱい!なぜ!?

という事で、ちょっと面倒になってきたのと、ブログで「プリンス ワイキキ」が思った以上に良かったというのを見て2泊分ポイントで無料宿泊しようかなって思ってきました。

私の宿泊プラン(変更前)

2泊目のシェラトンワイキキが予約でいっぱいのため以下の通りに変更予定?

プリンス ワイキキは20,000ポイントで1泊無料宿泊券が発行できる

プリンスポイントを貯めている人は既にご存知かと思いますが、20,000プリンスポイントでプリンス ワイキキに1泊無料で泊まる事が出来ます(リゾート料金は別途必要)。

2019年1月2日以降にプリンスワイキキが無料宿泊対象のホテルなのか心配だと思います。一応、問い合わせあとところ来年も継続予定とのことでした。

ザ・プリンス パークタワー東京の宿泊で20,000プリンスポイント

一度は泊まってみたいと思っている「ザ・プリンス パークタワー東京」に宿泊しようと思っています。

目的はクラブラウンジですよね。ラウンジも充実していて行って良かったと言っている人がほとんどなので一度行ってみたいと思っているのです。

結婚記念日に宿泊してみようかなって思ったりしています。

ディナーで10,000プリンスポイント

実は、プリンスポイントでディナー券も発行する事が出来ます。

結婚記念日に「ザ・プリンス パークタワー東京」に無料宿泊して、無料でディナーを食べる。夫婦だから出来ることですね。彼女に「ポイント1泊、1食無料なんだよ。」と自慢したら「キモッ」って言われるのでしょうか。。。笑

2020年までにもう一度ハワイへ・・・。60,000ポイント!

現在、JALマイルを必死で貯めている最中です。

頑張って貯めていたのですが、「特典航空券PLUS」が導入される事によって必要なマイル数が変動します。

JALマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行を目指そうとしたら「特典航空券PLUS」発表でテンションDOWN!
先日、念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券を発行する事が出来ました。ANAマイルを貯めて沖縄など色々な場所へ家族を連れて行ったのですが、ハワイの特典航空券を発行出来たのが一番嬉しいですね!! ただ油断してはい...

JALでハワイに行くためにはどれくらいのマイルが必要になるのかを見てから再度JALマイルを貯めようと思い中断中です。

ただ、20万JALマイルも貯まったので、エコノミークラスで4人分は発行できそうな予感はしています。

もし、もう一度、ハワイへ行く事が出来た場合、SPG・マリオットのポイントを利用するものの、SPGアメックスカードを継続しているか分からないので、60,000ポイントくらい貯めておいて、プリンス ワイキキに3泊無料宿泊しちゃえ!という考えです。

スポンサーリンク

ゲットマネーポイントがたくさんある人は今のうちに交換しておこう

私はコツコツ貯めて現在、8万ポイントほどあります。

とりあえず、全てのポイントをプリンスポイントに交換したい所ですが、ネットマイルの交換先にちょっと問題が・・・。

PEXまたは.moneyに交換できないのです。一応、nimocaルートは存在するのですが、私、nimocaのカードを持っていなくって・・・。

とりあえず、半分の400,000ポイント(4万円相当のポイント)はネットマイルに交換したいと思っています。

ネットマイルからプリンスポイントの交換は1月1日以降に行おう!

利用目的があれば良いのですが、特にプリンスホテルに泊まる予定のない人は、来年の1月1日以降にプリンスポイントに交換がおすすめです。

その理由は以下の画像の通り。

有効期間が1年間変わります。すぐに消滅してしまうのはもったいないですよね。なので、とりあえず、ネットマイルのポイントにしておいて、来年以降に交換。これが良いかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

プリンスポイントを重宝している私にとって非常に残念なお知らせでした。ただ、「すぐたま」を利用すれば損する事なく(交換時の手数料は必要ですが)、プリンスポイントに交換出来ます。

ANAマイルかJALマイルか。それともプリンスポイントか。自分が欲しいポイントからどのポイントサイトを利用すれば良いのかを考えれば良いかなと思います。

という事で、レートが改悪される前に私はポイント交換してきたいと思います。

当ブログおすすめのポイントサイトは以下のリンクから無料で会員登録する事が出来ます。

モッピー(moppy)に登録する

ANAやJALマイルの貯める方法・使い方!

GetMoney!(げっとま)に登録する

GetMoney!コラボ!無料会員登録で300円分ポイントプレゼント!全交換先の手数料無料!!

ハピタスに登録する

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントタウンに登録する

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

それでは!