貧乏サラリーマンがブログを書いてネットで稼ぐ理由は脱サラ?起業するため?

未分類
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

「普通」という言葉が嫌いな私ですが、世の中のサラリーマンの人は一つの会社にずっと務めて退職金で老後をゆっくり過ごすのが「普通」だと思います。

ただ、私はその「普通」の人生が嫌いなんですよね。老後までゆっくりできないのかい。そんな人生は絶対に嫌なんですよ。

このまま私は安月給で30歳超えても主任にもなれず何となく日々を過ごしていて良いのだろうか。

色々と考えた結果、ブログを開設した訳です。サラリーマンで終わる人生が嫌だと思う事ってどうなんだろう。

ちょっと、考えてみたのです。

スポンサーリンク

サラリーマンは時間がない!だからサラリーマンでいい!そんな人生わたしは嫌だ!

人それぞれ考えがあると思うのですが、人間って自分よりも下の人間がいる事で安心感を得るという事ってありませんか?

例えば、手取り20万円で生活している人がいるとしましょう。

手取り100万円の存在より、20万円より下の人たちの存在のおかげで「自分はあの職業、あの人たちより給料をもらっているから大丈夫だ。」みたいな話をよくすると思います。

現に安月給の私は先輩とよく話します。なぜでしょうね。下の人ばかりと比べるのだろうか。上を目指そうと思わないのか。なぜ思えないのか。

既に将来が見えないから

正直、今の会社に入社してから自分の将来が全く見えません。昇進する事もなさそうですし、給料も全然あがらない。

マイホームに子どもが2人。共働きでないと絶対に生きていけない。そんな生活をしています。

会社側からすれば「実家暮らしなら貯金も出来るではないか」みたいな感じでしょうか。それくらい給料が少ないですね。そもそも結婚、マイホーム、子どもを作るからだ。

そんな事を言われたら「まぁ、そうですけど。」と答えるしかありません。

入社して数年で「あっ、俺、この業界に向いていないかも」と自分でも他人から見ても分かるくらいの価値のない人間ではないかと思ったのです。

就職する前までは「30歳には主任で、手取り〇〇円で。」みたいな考えで3年間は一生懸命働いていたのですが、4年目以降は「どうせ何やっても無駄。給料があがらないのに頑張る必要ってなに?」と思う人間になってしまったのです。

だから未来も何もない。この会社にいて自分に何が残るのか。そう思ってしまったのです。

安定が好き。今の環境が変えられない

私の性格上の問題ですが、新しい事に挑戦する事が嫌いな訳です。要は転職って事ですね。

そして、今、既に自分の人生が真っ暗であることが分かっていながらぬるま湯に浸かる事が楽で仕方がない。

30歳超えて新しい挑戦に失敗してしまうと次がない。そんな感じじゃないですか。だから「このままでいい」と思ってしまうのです。

スポンサーリンク

手取り30万円の生活をしたいと考えない。考えれない。それは負け!

手取り30万円の生活ってどんな生活なんだろう。そう思うのか、20万円の生活でいいよ。と思うのか。

サラリーマンって時間がないから

そんな言い訳をしたくないから開設したブログです。自分の時間を削り頑張ってブログを書き続けた訳です。

まずは手取り30万円の生活の世界を体験したいために。

たぶんですが、まわりに「ブログで稼ぎたい」と思う人がいないという事は、世の中のサラリーマンがブログを書いて稼ぐという考えは「普通」じゃないって事なのでしょう。

陸マイラーは一つ上の生活レベルを体験できる!

会社の中では底辺の位置に存在している私ですが、ANAマイルを貯める方法を知っているのは会社でも私がブログを書いている事を知っている人。ほんの数人。

3ヵ月に一度は飛行機に乗って色々な場所へ行く。ANAマイルが自分のレベルをアップさせてくれました。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

いや、まぁ、別にマイルで飛行機に乗れたから誰かに勝つとか。そういう事ではなく一つ違う世界を見る事が出来る。体験した人だけが分かると思うのですが、本当に人生が変わるんです。

俺って、今までつまらない人生を生きていたんだなって。

もちろん、お金を持っている人って、マイルなんて絶対に興味がないと思います。だって、そんなポイントを貯めなくても現金で飛行機に乗ればいいじゃないか。そう考えますよね。

庶民的な事を書くと「ちょっと遠く離れたスーパーだとここのスーパーより30円安く牛乳が買える」だけど今日は30円のために歩かない。走らない。30円支払うから時間を買う。

ですかね。当たり前ですが、お金があると時間が増えると思うのです。

何が言いたいのかというと自分もマイルなんて貯めずにお金を支払って飛行機に乗れるようになりたいわけなんです。

ブログを書いてそう思うようになりましたね。陸マイラーって人生を変えるきっかけになるって私は思います。

スポンサーリンク

ブログを書いて40代でローン全額返済&脱サラを目標

一度しかない人生。働いてばかりじゃ面白くない。そう思い開設したブログ。目標はローン返済&脱サラです。

まぁ、今のところ絶対に無理な感じですが、目標は高く定めている私です。実は今、このブログをメインに書きつつサブブログを2か月前に開設しました。

正直いって、今、このブログは色々な事を気にせず書き続けた事によって大失敗していると思っています。

2年半。俺はただただブログを書き続けただけになっています。2年半前の私は「たぶんネットで〇〇万円くらいは楽勝で稼いでいるでしょう。」と思っていたのですが、全然出来ていません。

という事で、失敗のまま終わらせず新しいブログで一からやり直し中です。将来はこのブログをサブブログ化し、サブブログをメインブログ化しようと思っています。

目指せ!ブログでローン返済!

スポンサーリンク

まとまりがないけど何が言いたいのか。

という事で、ちょっと自分の今の気持ちを書いてみました。

結局、何が言いたいのか分からないのですが、何かをきっかけに今より生活基準をあげよう!って言いたいのです。

俺はこのままの人生で絶対に終わらないからな!

そう思いながら日々過ごしています。

今は「飛行機乗ってハワイに行く事になりました。」と言って「へぇー!すごーい!」の歓声に優越感を得ているだけですが、将来は「マイルなんて必要ないぜ。金出せばいいじゃないか。」になるために・・・。

絶対にこのまま終わらない。そう思っているって事を言いたいだけ意味の分からない事をただただ書いた記事でした。

それでは!