JAL国際線特典航空券PLUSでハワイの空席はあるけど必要マイル数に即終了した話

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

待っていましたよ。この日を。JALマイルを保有している人は私と同じ気持ちではないでしょうか。

2018年12月4日からJALのマイルで獲得する特典航空券のルールが変更となります。ルールについては過去に記事を詳しく書いたので、そちらを見て頂ければと思います。

JALマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行を目指そうとしたら「特典航空券PLUS」発表でテンションDOWN!
先日、念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券を発行する事が出来ました。ANAマイルを貯めて沖縄など色々な場所へ家族を連れて行ったのですが、ハワイの特典航空券を発行出来たのが一番嬉しいですね!! ただ油断してはい...

このルール変更によっては今後はJALマイルを貯める事をあきらめようと思っていました。

特典航空券の空きは今までより多いとのことですが、必要なJALマイル数が多くなれば、貯めたいと思わなくなってしまう訳です。

私は、JALマイルで獲得したい特典航空券はただ一つ。ハワイです!それ以外の国は私は興味がありません。

必要なJALマイル数が半端ない・・・

現在、私はANAのマイルでエコノミークラスの特典航空券をゲットしています。

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!
タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2016年にポイントサイトを利用すれば誰でも簡単にANAマイルが貯まると知り、マイルをコツコツ貯めてい...

上記の記事を見て頂ければ分かるのですが、160,000ANAマイルでゲットする事が出来ました。果たしてJALの場合、どれくらい必要になるのでしょうか。

往復エコノミークラスで検索

う、うーん。これは微妙だね。あまり変わらない。

往復ビジネスクラスで検索

チーン・・・終わったって思いましたね。私の記憶だと制度変更前はビジネスクラス往復で一人70,000JALマイル~80,000JALマイルで特典航空券を発行する事が出来ていたはずです。

454,000JALマイルは・・・無理っス!!

今まで特典航空券で乗れなかった日が乗れるようになった

これじゃあ、JALマイルでハワイに行く事が出来ないじゃん。

よく考えてみましょう。もしかすると、先ほど、調べた日のビジネスクラスは制度変更前はもしかすると開放されていなかったかもしれません。

なので、制度変更前と同じように必要なJALマイル数が少ない日を探すしかないみたいですね。

とりあえず、JALさん。カレンダー機能早くリリース頼みますよ…。

もうJALマイルを貯めるのは・・・やめるかも(泣

当ブログでは何度も紹介していますが、現在、保有しているJALマイルは20万マイル。

今までハワイに行くためだけを目標にJALマイルを貯め続けていたのですが、とりあえず、今後は貯める事を諦めようかなと思っています。

再来年にでもエコノミークラスでハワイに行きたいと思います。本当はビジネスクラスでハワイに行きたかったんですけどねー。無念。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

色々な陸マイラーさんが今回の「JAL国際線特典航空券PLUS」について記事を書いています。

私的には、ちょっと期待していたのですが、やっぱり世の中、そんなに甘くないですね。ANAマイルやJALマイルは以下の記事で貯める方法を誰が見ても分かるように書いています。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

という事で、今までポイントを移行せず貯めていたのですが、ANAマイルを貯めていこうと思います。

ちょっと仙台へ旅行に行ったので現金化しても良いかな。という事で、「JAL国際線特典航空券PLUS」について簡単に書いてみました。

それでは!