SPG/マリオットの予約で自分以外の人を予約しても大丈夫なのか聞いてみた!

SPGアメックス(AMEX)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

現在、私の妹はヨーロッパに旅行に行く計画をしています。自慢ではないのですが、私の妹は日本語、フランス語、英語を話せます。

という事で、昔は色々な国へ一人で旅行に行く事も多く「ハワイは日本人が多いから嫌だ」という人です。(私は日本人が多くて安心していますけどね。

そんな妹がヨーロッパに行くという事で、私のかわりにSPG/マリオットのホテルに泊まってレビューをしてもらおうと思ったのです。

現在、私は期間限定のプラチナエリートです。

私のアカウントで妹が泊まるホテルを予約してあげれば、お部屋のアップグレード、朝食無料、ラウンジの利用などなどプラチナ会員を味わう事が出来るのではないかと思ったのです。

ただ、私的「可能なのかな?」と思ったので、SPGに電話する事があったので今回の疑問についても聞いてみる事にしました。

スポンサーリンク

SPGに電話した理由

今回、SPGに電話した理由は、ANAの特典航空券でエコノミークラスからプレミアムエコノミークラスに変更した事によりハワイに行く日が1日遅くなったので予約したホテルを1日ずらしてもらうようにお願いしたいために電話しました。

ネットでも宿泊の予約や変更が出来るではないか。と思うかもしれませんが、実は、大人2名ならOKで、大人2名、小人2名で検索すると検索結果に出てこない現象が出てくるのです。

以下は大人2名の場合は、シェラトン・ワイキキが出てくるのですが、、、

大人2名、小人2名だと出てこない時があります。なので、電話にて「大人2名、添い寝で子ども2名がいます」と伝える理由があるのです。

スポンサーリンク

自分のアカウントで他人(家族・友人)で予約は可能か?

という事で、今回、私のアカウントで妹が予約をすることが出来るのか。そして、もし、可能な場合、プラチナ会員の特典は受ける事が出来るのかを聞いてみました。

自分のアカウントでログインし予約時は妹の名前で予約は可能でしょうか?

アカウントで登録した人以外の名前で予約する事は出来ません。

そうなのですね。

海外で宿泊された場合、パスポートにて本人確認を取るホテルもあります。その際、ログインされたユーザの名前と違った場合、宿泊する事が出来ない事になります。

分かりました。ありがとうございます。

という事で、予想通り「ログインしたユーザと違う名前(人)での予約は不可」とのことです。

スポンサーリンク

SPG/マリオットの特典を受けるには?

ログインしたユーザ意外の人がログイン者のエリート特典を受けるためには以下の方法でなければいけないようです。

ログインした本人が必ず宿泊者であること

当たり前ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし、ログインしたユーザとは別の人が予約出来るのであれば、妹には海外に旅行に行く時は私がお金を出すのでSPG/マリオットのホテルに宿泊してもらって、ホテルレビューを変わりにもらおうって思っていたのですが、、、無理でした・・・(笑

日本だとSPG/マリオットのホテルってめちゃくちゃ高いのですが、海外の場合、思ったより高くないのですよ。

大人2名で1万円もしないホテルもたくさん。なのにヨーロッパという事で写真映えがめちゃくちゃするって言う・・・(笑

という事で、この記事を見て「えー。そっか。出来ないのか。」と私も思いました。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...
SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

それでは!