仙台ウェスティンホテルのカクテルタイムを簡単にご紹介!家族でもくつろげたのかを検証!

SPGアメックス(AMEX)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

12月1日から1泊2日の家族旅行で仙台へ旅行に行きました。

今日は1日目の宿泊「ウェスティンホテル仙台」について書いていきたいと思います。1日目の旅行については以下の記事を見て頂ければと思います。

【1日目】家族連れにおすすめの仙台の観光コース!1泊2日の旅行をしてきました!
家族で仙台に旅行に行く時におすすめにしたい場所「仙台うみの杜水族館」について簡単に書いてみた。意外に知らないコインロッカーについて、食事について。色々な事を細かく書いています。詳細については当ブログにて。

上記の記事を見て頂ければ分かるのですが、今回、仙台までは飛行機を利用しています。ANAのマイルを利用した事によって飛行機代はタダでございます。

マイルを貯めれば色々な場所に行ける。旅行の移動は電車や車が当たり前の人はANAマイルを貯めてみてはいかがでしょうか。

貯め方については以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...
スポンサーリンク

仙台ウェスティンホテルを選んだ理由

今回、「ウェスティンホテル仙台」を選んだ理由は、SPGアメックスカードを持っているため、SPG/マリオットの上級会員「ゴールドエリート」であるためです。

ただ、2018年中旬にSPGとマリオットのキャンペーンにて一時的にゴールドエリートからプラチナエリートになっているため、迷わずSPG/マリオット系列のホテルを選びます。

仙台で検索すると一つしか検索結果に出てきません。

1泊2日仙台で観光・グルメ旅行!仙台ウェスティンホテル宿泊レビュー

ネット情報になりますが、仙台のホテルでクラブラウンジがあるのが「ウェスティンホテル仙台」だけらしいです。詳細は知りませんが…。

という事で、今回はブログネタにもなるし、クラブラウンジで乞食タイムもしたいので迷わず決まりです。

スポンサーリンク

カクテルタイムについて

見づらいかもしれませんが、写真の通り17時30分からカクテルタイムが始まります。

疲れ果てていた子ども達なはずが、17時を過ぎた時、いきなり「おにゃきゃすいたぁ」と言い出す。

私たち、夫婦はカクテルタイムで軽く一杯飲んだ後、居酒屋に行こうかと相談していたのですが、このパターンだと「待てない!」パターンとなりそうです。

とりあえず、お腹の中に何かをいれてあげないとダメなので5分前に行きました。

今日のカクテルタイム

ブログで事前に調べた情報によると、かなりのボリュームがある料理が出ていたのですが、この日のカクテルタイムはちょっぴり寂しい感じでしたね。

アフタヌーンティーの時に美味しいと思っていたパンの上に乗せている・・・あれが美味しかったです(料理名が分からないw)。

という事で、静かな雰囲気を壊しそうなので素早く着席。その時、長男がなぜか椅子で爆睡してしまいました。

二人だと叫びまわるのですが、一人だと静かに食べてくれます。

スポンサーリンク

仙台ウェスティンホテルはポイントで無料宿泊も可能

SPG/マリオット系列はポイントを使って無料で宿泊する事が出来ます。

1泊2日仙台で観光・グルメ旅行!仙台ウェスティンホテル宿泊レビュー

上記の画像の右下に35,000ポイントと記載されているのが、無料で宿泊する為に必要なポイントです。

35,000ポイントあれば無料で宿泊する事が出来ます。

ポイントはSPG/マリオット系列のホテルに宿泊すると貯める事が出来るのですが、SPGアメックスカードを持つと日々の支払いでもポイントを貯める事が出来ます。

更に、現在、SPGアメックスカードを所有している人から紹介を受けてSPGアメックスカードを申請すると36,000ポイントがもらえます。

はい。仙台ウェスティンホテルに無料で泊まれます!

36,000ポイントがあればその他のホテルにも無料宿泊する事が可能です。もし、周りにアメックスカードをお持ちでないのであれば当ブログの紹介から申請してみてはいかがでしょうか。

詳細については以下の記事を見て頂ければと思います。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

簡単に説明しました。いやぁ、ダンディーな人や金持ち雰囲気ぷんぷんの女性がお酒をたしなんでいましたねぇ。

間違いなく場違いな感じでした。途中、ビジネスのお話なのか、スーツを着たおじさん連中が5人くらい入ってきたので退散しました。

こういうのは雰囲気が大事ですよね。という事で簡単でしたが、カクテルタイムについてでした。

それでは!