11月のマイル活動!プレミアムエコノミー・すぐたま・JALマイルの使い道について

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

毎月、恒例のマイル報告ですが、いつもより少し遅くなりました。11月は色々な事がありました。

個人的に大きな出来事と言えばこちら。

  • メトロポイントがなくなってきました
  • エコノミークラスからプレミアムエコノミークラスに変更
    ※12月の出来事なのですが嬉しく書きます。

陸マイラー全体的にダメージが大きかった出来事と言えばこちら。

  • JAL国際線特典航空券PLUS
  • ネットマイルへの交換レートの改悪

そして、最近、私の中で考えている事があるのです。

来年はどれくらいのマイルを貯めようか・・・

です。

という事で上から順番に書いていきたいと思います。

今月も私と妻で18,000ANAマイルずつ貯まりました。

ファミリーマイル合算で64,506ANAマイルです。前回のマイル報告よりもかなり減っています。

後から詳しく書きますが、ANAの国際特典航空券でハワイ(ホノルル)の航空券をゲットしているのですが、エコノミークラスをキャンセルし、プレミアムエコノミーに変更したためかなり減っています。

妻のメトロポイントがなくなりました・・・

ポイントサイトから東京メトロポイントへ直接交換する事が出来なくなる前に妻のソラチカにもポイントを移動させたのですが、ついになくなりそうです。現在、残り1,650メトロポイントしかありません。

来月からは私のメトロポイントのみとなります。

残り137,450メトロポイントなので、約6ヵ月後にはなくなってしまうという事になります。現在、12月なので6月あたりですか。

エコノミークラスからプレミアムエコノミークラスに変更

2018年7月に念願のANAマイルで国際特典航空券を発行する事が出来ました。もう4ヵ月も経過していたんですね。時が経つのは本当に早いです。

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!
タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2016年にポイントサイトを利用すれば誰でも簡単にANAマイルが貯まると知り、マイルをコツコツ貯めてい...

12月5日からANAのマイルでプレミアムエコノミーを発行する事が出来るようになったのです。以下はプレミアムエコノミーの航空券です。

本当はビジネスクラスが良いのですが、もう十分です。プレミアムエコノミーで行きます!!

使い物にならなくなったJALマイル

2018年12月4日(?)からJALは「JAL国際特典特典航空券PLUS」という制度がはじまりました。

JALマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行を目指そうとしたら「特典航空券PLUS」発表でテンションDOWN!
先日、念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券を発行する事が出来ました。ANAマイルを貯めて沖縄など色々な場所へ家族を連れて行ったのですが、ハワイの特典航空券を発行出来たのが一番嬉しいですね!! ただ油断してはい...

正直言って私はガッカリでした。この制度なら前の制度の方が良かったと思いましたね。なぜならJALマイルを使ってビジネスクラスでハワイ旅行に行こうと思っていたのですが、100%無理に近い感じとなったのです。

JAL国際線特典航空券PLUSでハワイの空席はあるけど必要マイル数に即終了した話
JAL国際線特典航空券PLUSになってマイルでハワイには簡単に行けるようになったのかを書いてみました。気になる結果が知りたい人は当ブログ要チェックです。

私的に目標がハワイだったので使い道が・・・なくなりました。はい、終了です。

という事で今後はJALマイルは貯めません。とりあえず今は使い道を考えているのですが、来年の3月くらいにJALマイルで沖縄にでも行こうかなと思っています。

台風がこない時なら夏じゃなくて全然いいっす。

台風接近中に沖縄に行っても大丈夫?結論はブログにて!合計5泊6日の沖縄旅行をまとめてみた!
2018年9月26日に名古屋プリンスホテルに前泊し、9月27日から10月1日までの4日間沖縄に行ってしました。 当ブログを毎日見て頂いている人は分かるかと思いますが、台風24号の影響で飛行機が欠航となってしまい急遽1泊追加の合...

ネットマイルへの交換レートの改悪

いつかはあるだろうと思っていた、ネットマイルへのポイント交換の廃止。レートの改悪。そして、プリンスポイントへの交換レートの改悪がはじまりました。

当ブログは色々な陸マイラーがいる中、かなり早めにプリンスポイントの凄さについて紹介してきたつもりでした。

ある時をもって一時的にプリンスポイントは目立っちゃいましたね。大人の事情で一気にプリンスポイント有名となってしまったのです。それくらい威力がある陸マイラーブログたち。

我が家では、来年、ハワイのホノルルでプリンスワイキキに2泊宿泊予定です。プリンスワイキキには20,000プリンスポイントで泊まる事が出来ます。

来年、私はプリンスステータスがプラチナになる予定なので、プリンスポイントはあって損なし。

読者様のご厚意で2019年のプリンスステータスが「プラチナ」に!招待して頂ける事になりました!感謝しかありません!
最近、SPG/マリオットの統合後のステータスについて色々と騒がしいので、プリンスホテルのステータスについて今日は書こうかなと思います。 来年、2019年からプリンスホテルの「プラチナメンバー」に妻がなれる可能性が高くなりました...

という事で、交換レート廃止・改悪になる前にモッピー(moppy)GetMoney(げっとま!)からすぐたまへポイントを交換をしておきました。

プリンスポイントの有効期限の関係で2019年になった瞬間、交換を開始したいと思っています。

交換手数料がかかるので約5万プリンスポイントにはなると思います。(適当計算w)

来年はどれくらいのマイルを貯めようか・・・

個人的な悩みなのですが、2019年に向けてANAマイルをどれくらい貯めようか悩んでいます。

JALマイルするかANAマイルに交換するか悩んでいたのでここ2か月?3ヵ月はポイントを移動せずただひたすらポイントを貯めていました。

上記全てのポイントを合算させると255,000ポイントになります。このポイントをANAマイルに交換すると、約196,000ANAマイルになります。

上記ポイントを交換せず東京メトロポイントにあるポイントをANAマイルに交換すると約120,000ANAマイルになります。

今のANAマイルと合算すると184,506ANAマイルになります。

ANAマイルとJALマイルもある。これ以上、マイルは必要なのかなと思いました。とりあえず、来年は以下の場所に行こうと思っています。

  • JALマイルで沖縄・宮古島
    ※航空券は未獲得
  • ANAマイルでハワイ(ホノルル)
    ※航空券は獲得済
  • ANAマイルでグアム
    ※航空券は未獲得
  • ANAマイルで那覇
    ※航空券は未獲得(2020年)

グアムは80,000ANAマイル。沖縄は最大72,000ANAマイル。合計152,000ANAマイルあればOKなんすよね。

サラリーマンやっているので、1ヵ月に1度、どこか遠くへ行く事も出来ないですし、出来て3ヵ月に1度。または4ヵ月に1度ですかね。

じゃあ、ポイントは何に使うの?

現・金!

ですかねw 生々しいですが、お金って大切ですよ。いや、貧乏ですけど、生活が出来ないレベルの貧乏ではありません。

まだ結論は出ていません。再来年、プレミアムエコノミーでハワイに行くためにANAマイルを貯めるでも良いのですが。

とりあえず、使い道が決まりましたらブログに書きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

11月の活動報告でした。とにかく11月は大忙しでしたね。12月が始まって10日が経ちましたが、今のところ静かです。

今年もあと少しで終わりますね。1年って本当に早いです。ハワイに行く日もすぐなのかな。

という事で、今月の活動報告でした。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!