仙台家族旅行2日目!アンパンマンミュージアムと仙台駅で牛タンを食べる!

家族旅行
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

仙台旅行2日目です。1日目の記事を見ていない人は下記の記事から見る事が出来ます。お時間のある人は下記の記事を見て頂けたら嬉しいです。

【1日目】家族連れにおすすめの仙台の観光コース!1泊2日の旅行をしてきました!
家族で仙台に旅行に行く時におすすめにしたい場所「仙台うみの杜水族館」について簡単に書いてみた。意外に知らないコインロッカーについて、食事について。色々な事を細かく書いています。詳細については当ブログにて。
1泊2日仙台で観光・グルメ旅行!仙台ウェスティンホテル宿泊レビュー
仙台で観光やグルメを楽しみたい人におすすめのホテル「仙台ウェスティンホテル」の宿泊レビューです。今回、この記事ではクラブラウンジのチェックインからお部屋の紹介を行っています。詳細については当ブログを要チェック。
仙台ウェスティンホテルのカクテルタイムを簡単にご紹介!家族でもくつろげたのかを検証!
観光やグルメでおすすめのホテル「仙台ウェスティンホテル」に宿泊しました。今回は仙台ウェスティンホテルのカクテルタイムについて簡単に書いています。詳細は当ブログにて。

先日の記事に乗せるの忘れましたが、仙台はイルミネーションが綺麗でした。という事でこちらの記事に一枚だけ載せておきます。

という事で、今日は家族で行く仙台2日目の旅行内容について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

仙台アンパンマンミュージアムへGO!

2日目のメインは仙台アンパンマンミュージアムです。2歳の次男はこの日を待っていたかのようにハイテンションです。

仙台ウェスティンホテルに宿泊したのですが、仙台アンパンマンミュージアムまでは近いです。

大人だけだと徒歩でも余裕ですが、朝から子どもを疲れさせると大変なのでタクシーで移動する事にしました。

仙台アンパンマンミュージアムの後は、仙台駅から電車で仙台空港に移動するので仙台駅でコインロッカーを置いて仙台アンパンマンミュージアムへ行く事にしました。

という事で到着です。何もない週末でもアンパンマンミュージアムは大人気です。

というか、入場後に、記念写真を撮るので必然的に行列になってしまうという。これ何とかなりませんかね?

私の記憶では福岡のアンパンマンミュージアムでも同じ事をしていたような気がします。こりゃ行列になるよって思いましたよ。

基本的に動画を撮影していたので写真はないのですが、冬の仙台はイベントで紙吹雪を投げまくっていました。

掃除めちゃくちゃ大変だなぁ~って思いつつ楽しみました。子供たちはめちゃくちゃ喜んでいましたね。

この後、どうなるのかなって思いつつ、様子を見ていたのですが、30分くらいは店員さんと子供たちとで紙吹雪を集めては投げる、集めては投げる。その繰り返し。そのあとはみんなでお片付けタイムみたいです。

一番、ため息が多そうなのは館内を掃除している人でした。どんだけやっても終わらない。そんな雰囲気で掃除していましたね(笑

アンパンマンミュージアムを出る時にパン工場でパンを購入

パン工場では実際にパンを作っている過程を見る事が出来ます。長男は「たくさんあるね」と喜んでました。

パンのお値段ですが、ちょっと忘れました。ただ、ちょっとお高いパン屋さんで買うパンのお値段より高い感じがします。

仙台駅の牛タン屋さんの許可を得て子ども達はパンを食べます。写真に写っているのはバイキンマンとダダンダンです。

スポンサーリンク

仙台駅3Fにある「善治郎」に行ってきました!

アンパンマンミュージアムを出た我が家は歩いて仙台駅へ行きます。

本当は昔ながらの牛タン屋で牛タンを食べたかったのですが、時間がなかったのと、子ども達が暴れそうだったので仙台駅にある牛タン屋さんに行く事にしました。

お店など全く調べていなかったのですが、仙台駅3Fにある牛タン屋で我が家が選んだのが「善治郎」という牛タン屋です。

調べてみると、どうやら仙台駅が本店らしいですね。

善治郎のメニュー

3時前にお店に入った我が家はそこまでお腹がすいていなかったので一番左の「牛タン定食3枚」にしました。

妻は子供たちが食べるかもしれないという事で4枚の方を選択。

定食の場合なのか分かりませんが、サラダかとろろを選ぶ事が出来ます。妻はとろろ、私はサラダを選びました。ブログネタのため、サラダを選ぶ私。

上の写真がサラダ、下がとろろです。妻のとろろ定食の方の牛タンはこの写真を撮った10秒後にやってきました。タイミング悪い!まぁ、ただお肉の枚数が違うだけなので省略。

後で後悔。とろろご飯の方が絶対にうまい!

お肉ですが、「仙台に来たー!」って感じがしましたね。仙台の牛タンって厚いのが有名。固いのかなと思いつつ、食べてみると柔らかい。

牛タンとごはんを食べつつ、テールスープを飲む。いやぁ、最高っス。

ただ、店内がめちゃくちゃ熱いのが残念でしたね。外はめちゃくちゃ寒いのですが、私的に空調をちょっといい感じにして頂きたいと思いました。

仙台空港から小松空港へ

牛タンを食べた仙台空港へ行きます。電車で乗り換えなく30分で行く事が出来ます。

仙台空港に到着すると次男は寝てしまいました。一人寝ると我が家は静かになります。なので正直ありがたかったですね。(夜寝るかな。)

空港に着くと「のど乾かない?」という事で、せっかくなので「ずんだシェイク」を飲む事にしました。

Sサイズで250円。画像通りだった気がします。

仙台ウェスティンホテルでずんだ餅を1玉だけ食べたのですが、あまり味が分かりませんでした。

おかわりしたかったのですが、朝食が終わる感じの時間帯だったので追加されることがありませんでした。ショック…。

という事で、ずんだシェイクを飲んで「あっ、こんな味なの?」って分かりました。帰り際でずんだ味が美味しいというのが分かりました。

スポンサーリンク

バイバイ!仙台!また今度!

という事で帰りも1時間程度で小松空港に到着です。

前回、セントレア空港から石川まで3時間を超える運転で疲れ果てましたが、小松空港からは1時間以内で自宅に行けるので本当に楽です。

今回の旅はちょっとそこまで「お散歩」の気分で仙台へ遊びに行きました。ANAマイルがあったからこそ1泊2日の仙台旅行を計画出来たと思っています。

ANAマイルを貯める方法は以下の記事をご覧ください。マイルは飛行機に乗らなくても簡単に貯める事が可能です。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...