30,000ANAマイルで行く1泊2日の仙台家族旅行まとめ!観光・グルメ・高級ホテルに宿泊してきました!

家族旅行
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

30,000ANAマイルを使って1泊2日の仙台家族旅行に行ってきました。仙台に行った目的は「散歩」です。

特に目的なく行きました。妻と私は休みが合いません。沖縄旅行以来の土日のお休みをもらったという事で「これは旅行に行かないと!」ただそれだけです。

そこで石川県の小松空港から飛行機に乗って旅行先を考えた場合、今まで行った事のない北海道か仙台となりました。

二つの選択肢の中で北海道は1泊2日ではモッタイナイ。という事で仙台に決まりです。

ANAマイルを持っていなければ、仙台の旅行も1泊2日で行くのはもったいないのですが、ANAマイルがあれば平気です。

という事で、今回は1泊2日の家族旅行で仙台へ行った旅行内容をまとめました。

スポンサーリンク

仙台1日目「仙台うみの杜水族館」

1日目の目的地は「仙台うみの杜水族館」です。思った以上に仙台は寒かったですね。ただ、子ども達は喜んでくれたので良かったです。

【1日目】家族連れにおすすめの仙台の観光コース!1泊2日の旅行をしてきました!
家族で仙台に旅行に行く時におすすめにしたい場所「仙台うみの杜水族館」について簡単に書いてみた。意外に知らないコインロッカーについて、食事について。色々な事を細かく書いています。詳細については当ブログにて。

ちなみに、「仙台うみの杜水族館」はプリンスポイントでチケットと交換する事が出来ます。

プリンスポイントの貯め方から使い方については以下の記事をご覧ください。プリンスポイントがあれば無料でプリンスホテルに無料宿泊も可能ですよ。

初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
【1分で分かる】プリンスポイントを貯めて無料でプリンスホテルに宿泊する方法。貯め方から使い方まで誰が見ても分かるように画像で一つずつ説明しています。私はプリンスポイントでハワイのホテルに無料宿泊するのが目標です。
スポンサーリンク

宿泊ホテルは「仙台ウェスティンホテル」

今回、宿泊したホテルは仙台ウェスティンホテルです。1泊3万円もしました。

安く泊まろうと思えば1万円代で泊まるホテルがたくさんあるのですが、ここはSPG/マリオットのプラチナエリート(期間限定ですが)の私としてはクラブラウンジが使える&朝食が無料のホテルに泊まらないとという使命感があります。

以下は仙台ウェスティンホテルの宿泊レビューです。

1泊2日仙台で観光・グルメ旅行!仙台ウェスティンホテル宿泊レビュー
仙台で観光やグルメを楽しみたい人におすすめのホテル「仙台ウェスティンホテル」の宿泊レビューです。今回、この記事ではクラブラウンジのチェックインからお部屋の紹介を行っています。詳細については当ブログを要チェック。

カクテルタイムについては以下の記事でたっぷりではありませんが紹介させて頂いていおります。

仙台ウェスティンホテルのカクテルタイムを簡単にご紹介!家族でもくつろげたのかを検証!
観光やグルメでおすすめのホテル「仙台ウェスティンホテル」に宿泊しました。今回は仙台ウェスティンホテルのカクテルタイムについて簡単に書いています。詳細は当ブログにて。

SPGアメックスのクレジットカードを作るとSPG/マリオットホテルの系列ホテルに1泊もせず「ゴールドエリート会員」になる事が出来ます。

SPGアメックスカードは紹介URLから作るとお得に作る事が出来ます。SPGアメックスカードの魅力については以下の記事をご覧ください。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...
スポンサーリンク

2日目「アンパンマンミュージアムからの牛タン」

2日目の目的はアンパンマンミュージアム&牛タンです。

長男は仮面ライダーに夢中でアンパンマンは卒業しています。この日は2歳の次男がハイテンションです。

アンパンマンミュージアムから牛タンの記事については以下の記事をご覧ください。

仙台家族旅行2日目!アンパンマンミュージアムと仙台駅で牛タンを食べる!
ANAマイルで飛行機代がタダ。家族で仙台へ旅行に行くならおすすめの「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。遊び疲れた我が家は仙台駅で「牛タン」で体力回復。詳細は当ブログにて。
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

1泊2日でもめちゃくちゃ楽しかったです。ANAマイルがあったからこんな体験が出来たと思っています。妻も普段子どもと遊ぶ時間があまりないので喜んでいましたね。

ANAマイルを貯め方と使い方については以下の記事で誰が見ても分かるように書いています。ご覧ください。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!