ANAマイルとお金のあれこれの2018年はどうだったのか?2019年の目標について

wordpress
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

この記事が更新されるのが2018年12月31日の0時00分です。あと24時間で2018年が終わります。

今日のブログでは2018年の「ANAマイルとお金のあれこれ」について書いていきたいと思います。

色々あったので長くなるかもしれませんがお付き合いして頂けたらと思います。

スポンサーリンク

2018年のアクセス数(PV)が激減しました!

解説したのは2015年11月5日です。懐かしいですね。気づかないうちに3年も経っていました。

はじめまして
はじめまして。 まことです! 最近、綺麗なサイトを見つけたらwordpressで作成している事を知りました。 子育てしながらですが、時間を見つけて記事を更新していきたいと思います!! 年齢:30代 性別:男 身長...

当ブログを毎日見て頂いている人はご存知かと思いますが、開設時から2年間くらいはお得な情報を発信している雑記ブログでした。

ブログを開設してから2年間くらいはアクセス数は右肩上がりでした。最高11万PVをたたきだしたのを今でも覚えています。

このまま俺のブログのPVはどれくらい上がり続けるの?

心の中は密かに思っていました。

しかし!世の中そんなに甘くなかった!

2018年に入った時から下がり続ける事になったのです。現在は最高PVから半分以下になってしまいました。

その理由はおそらくアレだと思います。

スポンサーリンク

Googleの検索アルゴリズムが原因?「YMYL」?

ただただ好き勝手に記事を書いていればPVは上がり続けると思っていたので、Googleのアルゴリズムが変更されたと騒いでいても私は「ふーん。」程度でした。

どうやら原因は「YMYL」が原因かもしれません。

YMYL(Your Money or Your Life)とは、Googleの検索品質評価ガイドラインに記載されている、お金や生活に関連するジャンルのコンテンツを指します。

Some types of pages could potentially impact the future happiness, health, financial stability, or safety of users. We call
such pages “Your Money or Your Life” pages, or YMYL.

訳:一部の種類のページは、将来の幸福、健康、財務の安定性、またはユーザーの安全に影響を与える可能性があります。 我々はそのようなページ を”あなたのお金またはあなたの人生”、あるいはYMYLと呼びます。

ちなみに私のブログは「お金のあれこれ」が入っている事で何となく分かると思いますが、お金に関する記事を量産しております。

2018年の中盤からは「ANAマイルとお金のあれこれ」に変更してマイルに関する記事を書いてきたのですが、「YMYL」に該当した事によって検索順位を大幅に下げてしまっているのではないかと…。

現に、2018年からは下がり続けていますから…。

どうすればええねん!!!

どうすれば改善されるのか全然分からなくなっているのが今の正直な気持ちなのです。

スポンサーリンク

2018年10月にサブブログを開設しました!

これではイケナイ!そう思った私は・・・

サブブログを開設しました!

このブログがこれ以上のアクセス数を稼ぐ事が期待できないのでサブブログを開設しました。

「ANAマイルとお金のあれこれ」では無料のwordpressのテーマを利用しているのですが、サブブログでは有料のwordpressのテーマを利用しています。

wordpressのテーマを有料のテーマにしただけでアクセス数が稼げる訳ではないと思うのですが、今のブログの良かったところ、悪かったところを吸収できているブログにしていきたいと思い購入しました。

2019年の目標はサブブログがメインブログとなるように・・・

2019年はサブブログが今のメインブログのアクセス数を抜かしメインブログに昇格させることです。

正直言って今のブログを捨てる訳にはいきません。一応、収益も発生させているし、タイアップさせている企業様もたくさんいます。

アクセス数が改善される事も期待していますし、生きていく為にはこのブログは私の大切な財産です。

2つ平行はすごく難しいのですが、サブブログに勢いが出るまでは更新が不定期になる時がありますがご了承ください。

スポンサーリンク

2019年も当ブログをよろしくお願いいたします。

という事で、アクセス数が絶賛激減中でテンションが下がりつつ何のブログを書いていけばよいのか分からなくなっている私ですが、2019年もよろしくお願いします。

来年は私にとって人生の分岐点になるかもしれません。

ブログだけじゃんく、現在の状況も大きく変わるかもしれません。来年は34歳にもなります。

このままでいいのか。人生1回限りだぞ。何度も誰かに言われている気がします。もう、そろそろ本気で考えないと人生終わってしまうぜ。

そんな気がします。

という事で最後に訳が分からない事を書きましたが、来年も頑張っていきたいと思います。

それでは!